「実際、冬のこの時期に浮気したことがあります…。理由は『彼女が忙しくてあまり会えなかったから』。ホント自分でも最低だと思うけど、合コンで一番ヒマそうだった若い女の子をお持ち帰りしちゃいました。それが彼女にバレて破局…。この時期になると今でも思い出すホント最悪な思い出」(20代・匿名希望)


―「そんな勝手な!」と女子が思わず悲鳴をあげたくなるエピソードであるが、まぎれもなく男の本心のひとつ。男性はたとえ彼女が仕事で忙しくとも寂しさに耐えきれないものなのだ。年末に向けて激務をこなし、『さあ、やっとこれで彼氏に会える!』というところで浮気されてた…なんて事実が発覚したらたまったものではない。


年末年始はことに飲み会も多い季節。“ストレス+お酒の組み合わせが最強の浮気誘発剤”になってしまうのは、「ああ、私もだ…」と思い当たる女子もいることだろう。それは彼も同じことなのだ。


そうならないためにはどれだけ忙しくても「元気~?」「もう少ししたらいっぱい会えるからね」などと、“彼のことを気にかけてますメール”を絶やさないようにしよう。「こまめな連絡」は何よりの浮気防止剤であるのだ。


★冬は浮気の季節!? 男性が「つい恋人を裏切りたくなる」瞬間3選

http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1450762049086.html




★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com