【彼氏・彼女との会話、はずんでますか?】

・「ふたりで会ったとしても、芸能人だとかスポーツ選手の話だとか、
SNSのやり方とかアプリのことだとか……そんなことしか話さなくなった。
彼とは考え方が違うから、私の仕事のことや趣味の話したってトンチンカンな答えが返ってくるだけなのは分かってるし、
彼の『俺はさあ』って話聞いてもイライラするだけ。
私は彼の会社は知ってはいるけど最近どんな仕事をしてるとか知らないし
……彼も私のこと答えられないと思う」(20代・生花業)


……たとえ適度にデートをしていたところで、
彼との会話がいわゆる「世間話」や「スマホ関連」だけになっていたなら要注意。


「私はこうしていたの」「俺はこう過ごしていた」という
“会わなかった時間に起きた出来事”や
“会わなかった時間の互いの過ごし方”を聞きたくないようなら、
危険である。


会話が弾まない原因は

「話題がない」「話すことがない」というより、
「コイツには話したってしょうがない」

と思っていることのほうが多いからだ


合格詳しくは本日公開のコラム記事にて

★「一応、彼氏」……ホントは冷めてるのに惰性で付き合っているカップルの特徴
http://w.grapps.me/love/20151224-2/



Simplog