「社員同士でくっつかれると、なんていうか周りがイロイロ遠慮しなくちゃならないから困る!結婚を機にどちらかが退職してくれるんならまだいいけど、最近はそんなこともないからほんと困る。あ、やべ、この人そういや、アイツの奥さんだったよなあ』なんて飲みの席でもうっかりしたこと言えないし…」(20代・男性・プロダクション)


「社内恋愛なんて嫌だ」派のいう意見として、


「本人たちよりも周りが気を遣う」

「業務上こっちが迷惑する」


という声が非常に多かった。確かに、「あの彼とあの彼女は夫婦」なんてことになると、周囲は「言ってはならないこと、してはならないこと」をある程度は強いられてしまう。タダでさえストレスの多い職場に、そんな“制約”まで増やさないでほしい!というのは周囲の切なる願いなのだ。


社内恋愛はとにかく周囲を味方につけるのが成功の秘訣だろう。


むっあなたの周りにこんなカップルはいませんか?

★周りを困らせてるかも? 同僚が感じている社内恋愛カップルに対する本音

http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1446446169013.html




Simplog















★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページhttps://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com