ほんの一昔前、「社内恋愛」は花盛りだった。会社の同僚または上司と、業務上の衝突を繰り返しながら最後は結ばれる…なんてドラマや漫画でも人気のシチュエーションだったし、「新郎新婦は同じ職場で出会い…」というような祝辞が結婚式で読み上げられることも多かったのだ。


だが現在では、“社内恋愛”はなんとな~く忌避される雰囲気がないだろうか?実際「風紀が乱れるから」と不文律として社内での恋愛がNG!な~んて話もあると聞く。


何かめんどくさくて厄介なモノ……それが「イマドキの社内恋愛」という存在なのかもしれない。今日公開のコラムでは「社内恋愛のメリット、デメリット」を調査してみたので、ちょっと気になる“あの同僚”を思い出しながら読んでみて欲しい。


ドキドキあなたは賛成派?反対派?

★周りを困らせてるかも? 同僚が感じている社内恋愛カップルに対する本音
http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1446446169013.html

Simplog



★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com