「彼氏の生活がめちゃくちゃだらしなかったり、部屋がめっちゃ汚かった時、『コイツとはずっと一緒にはいられないな』って思う」 (16才 / 女性 / 高校生)

「だらしない人、めったに掃除しない、食器類も溜まるまで洗わない、服が散乱してる、ゴミもそのへんにポイ……なんて人とは一緒に生活したくないですね」(21才 / 女性 / 大学生)

自分の身に降りかかりそうな災難を「あらかじめ避けよう」とするのは誰もが同じである。

特に女子は“危機センサー”が発達している。「ああ、この人と結婚したら、家事とかぜ~んぶ押し付けられるんだろうなあ…」それできっと感謝とかも絶対されないんだろうなあ…」という予測が働いてしまうとき、女子はその男性そのものをいやがってしまうのだ。

そして残念ながら、その「予感」は大抵の場合現実のものとなる。「彼の部屋の汚さ」は結婚前にぜひチェックしておこう。

合格10代~20代女子のホンネ、ここで聞けます!
★「好きだけど彼と結婚はないな~」と女子が思う瞬間・4選
http://ws2.howcollect.jp/article/13344


Simplog


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com


★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko