「“妻の仕事の有無”は、結婚後の火種になりがち。特に妊娠したときや、自分か夫が転勤!なんてときに大モメしやすい!うちは夫が転勤になっちゃったんだけど、『将来もし遠くに転勤になったときも困らないよう私は在宅の仕事をする』と前から話し合い、私が事前に転職しておいたおかげでどうにかなった。さもなきゃ離婚レベルのトラブルが起きてたと思う…。妻のキャリアをどうするかくらいは早めに話し合ったほうがイイと思う」(20代・イラストレーター)


―イマドキ女性にとって「結婚前の重要チェックポイント」がコレ。デートのときのちょっとした会話などで、彼が「やっぱ出産したら奥さんには家にいてほしいよな~」だとか、逆に「俺の稼ぎだけじゃやってゆけないから、絶対共働きでないとムリ」だとか、それらしき事を漏らしたら決して聞き逃してはならない。


「妻のキャリアの有無」は夫婦仲だけではなく、生涯年収や家のローンなどにも関わるので、早めに確認しておくのに越したことはないのである。


ドキドキ結婚してから後悔しないために!本日公開コラムです!

★入籍してから後悔しないために! 結婚前に絶対確認しておくべきこと5選

http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1439802839849.html





Simplog


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com

★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko