「付き合って数年になるけど、彼女が結婚したがってるが分かるだけにツラいものがある。俺のことを気遣ってかハッキリ口にはしないけど、周りが結婚ラッシュを迎えてて、彼女が式に参列する態度なんかでわかってしまう…。でも自分には今結婚できるだけの収入もないから入籍なんてできない。付き合うときに告白することからも逃げた自分に結婚なんてとてもじゃないけどムリ…」(30代・研究者)

「ハッキリしない状況ってイイよね、男はいつでも逃げられるもんね~」と思いきや、男性側もそれなりに苦しんでいることが分かる。男性は女性が思っているよりはずっと女性の気持ちに感づくもの。ただ彼らは、読み取ったところで「見て見ぬフリをする」ことが多いだけなのだ!

「わかっているのに行動しない」理由は面倒くささだったり、このケースのように自信のなさだったりもする。女からすれば「そのちっちゃいプライドの方が私より大事なの?」となるのだろうが、男とはそういう性質があるのだと覚えておこう。


ひらめき電球本日公開です!

★男だって女子以上に悩んでる? 真剣交際を望まない男性の本音

http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1439782733697.html



Simplog















★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページhttps://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com