「気が弱くて周りに合わせてばかりの私は、男性と付き合っても自分の本心を押し殺し、へとへとになって別れる…というパターンばかりでした。そんな時『どうしたの?』と唯一“聞き役”になってくれた上司と付き合い、そのまま彼が夫に! もちろん相手の話にも耳を傾けるべきですが、女の結婚は“聞く側”じゃなくて“話す側”になるほうが幸せになれる気がします」(40代・証券会社)


…場の空気を読むのに長けている女性は、相手の気持ちを察するあまり、ともすれば“相手の願いのまま”になりがちだ。


デートのときほんの数時間だけならまだよいが、結婚という一生をともにする場で本心を聞いてもらえない…なんてストレスが溜まりすぎて破裂してしまうのは目に見えている。


女は自分の本心を打ち明けられない、ちょっとした愚痴を遠慮しなくてはいけないような相手を決して一生のパートナーには選ばないのだ。


合格おかげさまで共感の声頂いています!

★彼氏でいい男と結婚したい男の差って? 女が男を選ぶ時の基準4つ

http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1434532038349.html


合格男性編はコチラです

★彼女にしたい女と結婚したい女の違いって? 男が「将来を考える」女性の特徴4つ

http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1434441611999.html


未設定


★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com