元カノに『賢そうに見えるのに、意外とアタマ良くないんだね~』と言われた時のショックは今でも忘れられない。気心も知れてたから軽い冗談のつもりで言ったんだろうけれど、『意外と』と『アタマ悪い』って言葉の組み合わせに深~いショックを受け、顔が真っ青になるのが自分でもわかったくらい」(20代・金融機関勤務)


男性は社会人になってからも仕事や派閥の関係で出身大学を聞かれる人が多い。


その分女からすれば「そんな、何年も前に卒業した学校の名前が何になるの…?」と思うような学歴・偏差値といった単語を彼らが重視しがちなのはそういうワケなのだ。


男のプライドをボロボロにするような女性は決して彼らから選ばれないのだ、と覚えておこう!


合格男性を傷つけるフレーズを知って避けたいあなたは、桃子コラムを読もう~!!

●使っていいのは別れたい時だけ!?男を追いつめる「もう立ち直れないひとこと」5選

http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1423803468486.html




Simplog

★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com