飲み会を開いた


しかも30~40代の

お年頃?

の男女を取り混ぜた10名ほど。


そこで驚いたのが

女子はともかくとして、だ、


皆んな~

中年草食男子!草男!


いや、桃子は草でも肉でも

どんと来い!で

なんでもオッケーなんだけどさ


彼らは


常識的でルールを破らず…

女子に優しく

それも綺麗なネェちゃんにだけでなく


女子全般に公平に接し

加えて女子だけにでなくて

全ての人

御年寄や子供にも優しい


切れたりしないし、怒鳴らないし

人に文句などいわぬ


いろんなコトを断れないし

譲るのも待つのも得意


オレオレ主義の俺様とは違い

人の話の腰を折ったり

横取りしたりはしない


ケチをつけたり

暴言を吐いたりなどはしない


人を差し置いてのしあがるとか

自分の利や得しか考えないヤツとは違う


どちらかっ~うと


損するタイプ?


でも嘘をついたり人を騙したりなどはしない


仕事もコツコツやり

安請け合いや大きなことは言わない

いい加減なことはせずキチンとやる


本当にいい人


人畜無害の

安心・安全のJASマーク付き


その男達は

困ったことに

いい人なのに


彼女なく

結婚歴もなく…


しかも

独身で構わない!とか

おひとりさま大好きぃ!なのではなく


彼女が欲しいし

結婚もしたい

と思っている


ことが問題なのであるDASH!


しかも、だ、

彼女を作る努力も

な~んにもしていないのが


さらに大問題なのである叫び


動かぬ待つ男

なのである


いいよ、いいよ


イケメンならさ

待ってても向こうから来るさ


向井理じゃないんだよッ


女が勝手に寄ってくるのはカッコイイ男だけの

特典、特権であって


残念ながら一般的な男子は

なんらかのアクションや

アプローチをせねば

彼女は出来ない


新人じゃあるまし

今さら職場で女の子とお近づきにはなれないし

お局さまじゃ嫌だし

会社の往復だけで出会いもないし

年齢に伴って女の子とお知り合いになるチャンスは

ドンドン減ってくる


にもかかわらず


動かぬ男

置物と化しているのでは


マスマス

誰とも付き合えないではないか


てか…

このままおひとりさまだよ


向こうから来ない事実を知りながら

攻めないし

攻略も戦略も考えない


恋活も婚活はしないくせに

トンカツだけは大好きなようで

食だけは肉食


恋愛市場に

自ら身をおかずして


彼女が欲しいとか

結婚したいと願うのみ、だなんて


甘いっっ爆弾


キチンと仕事をして

自立し生活して

高収入じゃなくても

結婚できる状況と環境にあるのに

結婚できない


今回の飲み会で

男達が昔の彼女のこと引きずってる


パターンが多いことに気づいた


しかも

数年とか、相当前の恋


忘れられないって気持ちは

分かるよ

本気で好きだったんだもの

真剣だったんだもの


簡単には忘れられないよ


でも今、

彼女がいないことを

昔の彼女のせいにするのは

わたしゃ納得出来ないし、許せないよ


ツッコミ開始むかっ


「今でもそんなに好きならさ、

じゃぁ、

なんで別れたのさ?」


静まり返る男子


反論も意見もなく

それどころか

別れた理由も

何故別れたのかも分からず


別れた原因も追求せず

どこがいけなかったのか

なんでこうなったしまったのかも探らずに

彼女の本当の気持ちも真実も分からず


放置していたことが判明あせる


私だったら結果論として駄目でも

別れに至る過程や原因は考えるし

相手の気持ちや思いを知らないままでいるほうが気持ち悪い



真剣に向きあって付き合ってきた相手とは

なんとなく別れることなど私には出来ないよ


別れたワケを、彼女が離れてしまった理由を

答えられた男子は一人もいなかったのだ


「ま、いいや。

じゃぁ、別れた理由はともかく、

そんなに今でも好きなら

もう一度アタックすりゃいいじゃん?


正直に

『キミがどうしても忘れられなくて

次の恋にいけない…』

とぶつかってみりゃいい」


…結局


「でも、もう新しい彼がいるだろうし…」

「いや、もう結婚してるかも…」


と口々に言い出す男たち


「そんなの言い訳じゃん?

本当に今でも好きなら

そんなこと言わない筈だよ

そんなこと理由にすること自体

それほど好きじゃないんだよ」


女の方が薄情だというけど


「昔の彼女が忘れられない」

「そんな本気で愛した女を簡単に忘れられない」


というのは

男のロマンや愛情ではなく



彼女が出来ない

結婚できない



テイのいい

言い訳に使用している場合も多いのだ


中年草食男子諸君キスマーク

どうかご注意あれ~~


詳しい飲み会のやり取りや女子の内容については

「桃子の愛の施術部屋」の

「交わらない男女・別れた理由」

こちら コチラを御覧ください


                              バイもも