[サブマス] ノボリ▲クダリ▽で「ゆうれい船の歌」 | 双子彩良☆双子悠良のブログ

双子彩良☆双子悠良のブログ

2人でのんびりとブログを更新しています!

こんにちわ(*^ー^)ノ 彩良です☆

クリスマスの日に、地元の子ども会 & 老人会でクリスマスパーティーをやりました!私達は毎度お馴染み、ノボリとクダリで参加させて頂きました^^ もちろん!その時に子どもさん達と踊る踊りも考えてきましたよ♪今回はあえてクリスマスらしくない歌をと思い、アンパンマンから「ゆうれい船の歌」を選びましたv(^-^)v これはアンパンマンの映画「ゆうれい船をやっつけろ!!」で、ばいきんまんとドキンちゃんが歌って踊っているんですよ(^ε^)♪それを少しアレンジしました(^∇^) 曲名は怖い感じなのですが、音楽は楽しくて陽気な感じになっているので、みんなで楽しく踊れそうだな~と(o^-')b

いつものように私達は家の庭で練習をしたのですが、練習する時間がなかなかとれず、やるとしたら夜の9時過ぎからでしたので、外が寒くて寒くて(T_T)コート+サブマスのコートを着てやりました(´_`。) 私達が覚えが悪いのはご存知の通りでo(TωT ) ・・・時間がかかることかかること。3日間くらいしか出来ませんでしたが、2人で一生懸命やりましたよ!寒くて諦めたくもなりました!夜動くせいで、変な時間にお腹も空いちゃったけど我慢しました!夜遅いから、いつものうるさい喧嘩も我慢しました!だからきっと、当日は楽しく出来るはず!と願いながら、当日を迎えました。子どもさん達は期待を裏切りませんね~♪みんなすっごく楽しそうに踊ってくれて、嬉しくて心臓がドキドキしちゃいました(=⌒▽⌒=) おまけにご老人の方々は、「将校さんも踊って下さるなんて・・・」と珍しそうな顔をされていました^^ 私達は「将校さんではなくて、車掌さんですよ♪」と言っても、最後まで将校さんでした(^_^;) これもまたイイ思い出になりました☆ 子どもさん達、そしてご老人の方々、楽しいクリスマスパーティーをありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ また何かのイベントの時には是非、呼んで下さいね(*⌒∇⌒*)


今回の「ゆうれい船の歌」の練習風景はこちらです!パーティーの前日の朝に撮りました♪(朝、練習出来たのはこの日だけです><) 毎度恒例でいろいろ間違えてます。そして相変わらず騒いでいます。お見苦しいとは思いますが、よろしければ是非見て下さい(*v.v)。