初の岡崎城イベントへ行ってきました☆ | 双子彩良☆双子悠良のブログ

双子彩良☆双子悠良のブログ

2人でのんびりとブログを更新しています!

こんにちわ☆彩良です。

12月2日(日)に初の岡崎城イベントに参加してきました♪久しぶりに薄桜鬼の沖田と斎藤をやってきましたよ^^彩良が斎藤、悠良が沖田です!

前日に新しい名刺を制作したのですが、沖田と斎藤の立ち位置を逆にしてしまいました・°・(ノД`)・°・沖田さん、斎藤さん、あなた方は位置が逆の時も、もちろんありますよね?急いでいる時なんかそうじゃないですか?

双子彩良 双子悠良のブログ
こちらがその名刺です。すみません(>_<)


イベントでお会いしたレイヤーさんにお渡しするお菓子も用意しました♪和風な感じが良いかなと思いましたので、和柄のハンカチに包まれた金平糖にしました^^

双子彩良 双子悠良のブログ
色は4種類、味も4種類なんですよ☆

そして当日、この日は大変冷え込んでいましたが、朝早起きすることができました!それなのに、2人ともこたつからなかなか出られず、結局いつもと同じ、10時頃に出発することになりました(;^_^A 寒さに弱いんですよね~・・・。

高速道路を行きはお決まりで悠良が運転♪空は雲っていましたが、天気予報で今日の雨の確率は10%とのことでしたので、安心していたら・・・・ポツ ポツ ポツ・・・何の音?・・・イヤァ~~~!!!まさかの雨ではありませんか!きっと会場についたら雨上がるよと願いながら、2時間ちょいで岡崎城に到着しました。雨は・・・♪(^_^)v♪

岡崎城に入ったはいいが、更衣室の場所が分からず2人でうろうろしていたら、キャリーバッグをもった人達を発見!一生懸命ついていったのですが見失い、何で2人もいながら見失うのかとモメながら、キャリーバッグを持ち上げ、長い階段をせっせと登ったその先に、探しに探した更衣室がありました~ヾ(@°▽°@)ノ ホッと一安心♪
更衣室の前には少し行列ができていて、私達もその列に並びました。その時!お写真で見覚えのある美しいお方!そう、私達のフレンド様がやっておられた薄桜鬼の土方さん!可愛らしい千鶴ちゃんを引き連れて御登場!!(後に可愛らしい千鶴ちゃんともお友達になって頂きましたよ♪)あまりの嬉しさに私は手を振ってしまいましたが、悠良に「この姿じゃ、誰だか分からないんだからやめな!」と怒られました(´・ω・`) だってだって~。これから会えなかったらどうするのさ~(`ε´) と、この気持ちを胸に、更衣室に入ったら急いで着替えることを決意しました(-_☆)
最悪のことに、いざ着替えるという時に、私は猛烈にトイレがしたくなってしまったのです><
「更衣室を出たらまずトイレ!」という感じになり、のろのろ猛ダッシュで着替え、化粧を済ませ、準備完了ーーーーー! バキッボキッ・・・????何でしょう?正解は・・・沖田の刀が折れた音で~す(x_x;)急いでいる時に限って何か起こるんですよね。今日の沖田は最低~~~゛(`ヘ´#)

そして、いざ出陣!という時にまたまたイヤァ~~~!!!なんと雨(TωT) 本当に今日は運が悪い。もうダメだ。っとその時!私と目があったそのお方!なんと再び念願の土方さんではありませんかо(ж>▽<)y ☆ 私はトイレのことはさておき、今度は必ず分かってもらえると、恥ずかしいけれど勇気を振り絞って、お声をかけさせて頂きました^^小さな声で聞えなかったかもしれませんが、私達に気づいて下さり、やっとお話することが出来ましたo(^▽^)o 恐れ多いことに、土方さんも私達のことを探して下さっていたとのことでした。副長、大変申し訳ありませんでしたm(u_u)m そしてそして、後ろから寄り添うように可愛らしい千鶴ちゃんも♪初対面だというのに、私達に優しい微笑みを下さいました(*^.^*) とっても嬉しかったです☆ありがとうございます! 
早速お写真撮らせて頂こうと思ったら、悠良がいきなり「カメラがな~い!!!!」だと。失礼もいい加減にしろ!ないわけないだろ!お前に渡したのだから!と怒り狂いましたよヾ(。`Д´。)ノ
そんなみっともない最中でも千鶴ちゃんは、優しいお言葉をかけて下さいました(〃∇〃)ありがとうございました^^

その後やはり悠良の手提げから見つかり、やっとこさお2人のお写真を撮らせて頂きました。ご迷惑おかけしましたが、カッコカワイイでもう最高な気分でした(^∇^) またスタッフの方にも集合写真を撮って頂きましたよ。土方さんや千鶴ちゃんと御一緒できるとは・・・これは大変貴重なので大事にさせて頂きます!

$双子彩良 双子悠良のブログ
こちらがフレンド様の土方さんと千鶴ちゃんとご一緒したお写真です♪何だか私達・・・横にデカイような・・・お恥ずかしい(/ω\) ご無礼を。


少ない時間でしたが、フレンド様にお会い出来てとっても嬉しかったです♪次はいつお会い出来るかな?すごく楽しみです^^

フレンド様方とお別れした後、雨が上がりましたので、私は悠良に荷物を預けトイレへ。一般のお客さんに「殿方はあちらですよ~」と言われてしまいましたが、見た目は殿でも中身は姫ですからね♪(^_^;) 理由によりかなり時間をかけてしまったので、戻って来たら悠良に怒鳴られました(^^ゞ でもですよ、悠良は私と入れ替わりにトイレへ行ったのですが、こいつも遅いこと遅いこと!人のこと言えませんよね(#`ε´#) ってことで、私も怒ってやりました。理由はトイレットペーパーが空で困ったそうです。まあ、それは仕方がないか。

変なところで時間を潰してしまいましたので、急いでお目当ての場所へ向かおうとしたら、可愛らしい猫ちゃんを発見!大の猫好きなので、触りたいがために悠良が猛接近。確か沖田さんも猫好きでしたよね?違ったかな?猫っぽいだけだったかな?優しくなでなでする悠良には和みました~(^~^)

双子彩良 双子悠良のブログ
猫ちゃん可愛いですよね♪沖田さん、嬉しそうでなにより^^


私達が和んでいたそんな時、レイヤーさんが2人ほど来られて、「猫連れて来て~。」「いいよ~。」みたいな声が聞えてきました(´_`。) 驚きです!私達がまだ撮影しているというのに・・・。長く居座っていたのではなく、1分くらいなんですよ。私はちょっぴり悲しい気持ちになりました(´・ω・`) でも悠良は違いました!さすが沖田総司ヾ(@^▽^@)ノ やってくれましたよ!「見れば分かるよね!撮影してるの!少しくらい待てないの?それとも横取りする気?もう!すぐどくから少し待っとれ!」・・・・・と言わんばかりの顔を・・・私に・・・。何で私??私にしたってしょうがないでしょっ(-з-) やっぱりただの悠良でした。もうがっかり・・・。その時の顔がこちら。

双子彩良 双子悠良のブログ
すごい顔してるでしょ~。バカもの!

素早く猫ちゃんとバイバイした後、ようやくお目当ての赤い橋へ。ほほほぉぉぉぉ!そこはなんとナルトの世界になっていました^^ カッコイイレイヤーさん方で、見ていてうっとりしてしまいましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そんなわけで、私達は遠慮することにしました。2人とも意気地なしなものでしてf^_^; その近くに綺麗な紅葉が広がっていましたので、そこで撮ることにしました☆私がポーズをとっていたら、後ろを忍者レイヤーさん方が「すみません。失礼いたします!」とササっと 素早く通って行きました。なんて礼儀のある忍者レイヤーさん方なんだろうと、1人で感動していました☆

双子彩良 双子悠良のブログ
私、何だか同じポーズしかしてない。というかできな~い><


次に悠良を撮ろうとした時、一般のお客さん数名に見られていたらしく、悠良は恥ずかしかったのでしょうね。それでも私がなかなか撮らないものだから、我慢できず遠くから「早く撮れ!」と顔で合図してきました(^▽^;) すごく怖い顔をしていたので、思わず撮ってしまったのがこちら(^o^;)

双子彩良 双子悠良のブログ
恐ろしい・・・。そんな顔、私以外にはしないでよ(><;)


双子彩良 双子悠良のブログ
最後は2人で紅葉を眺めました♪ちょっと沖田さん、落ちないでよ!


この後更衣室に戻り着替え、17時過ぎ頃に駐車場へ向かいました。2人ともお腹が空いていましたので、千鶴ちゃんから頂いた御煎餅を美味しくいただきました!ごちそうさまです^^
帰りは私が運転♪高速道路はさほど混んでませんでしたので、眠くなりながらも順調に進み、静岡に到着した後、買い物をして22時頃無事に帰宅しました\(^_^)/

一段落してもう一度写真を振り返りました。本当に今日フレンドさんにお会い出来たのかと、嬉しくて信じられない思いでいっぱいになりましたヾ( ´ー`) 今度はゆっくり時間たっぷりでお会いしたいですね(^ε^)♪ 今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました(o^-')b そしてイベントお疲れ様でしたv(^-^)v