はにやです

私がブログ当番の日はよく、通夜式がはいるような気がします

いつもこの時間に帰って焦りながら更新してるような(-_q;)

 

本日は初の新ホールでのお式でした

私は車両整理をしていたので

式中はほとんど式場を見れなかったのですが

滞りなく式は終わったようで本当に良かったです

実際に式をしてみて感じたことは、

みささぎホールと違い、控室が式場の隣ということで

御家族様に呼ばれた時でも直ぐに対応ができる、

そして、御家族様に近くで見られているということを強く感じました

ゴージャスな式場とゴージャスな祭壇に見合う

ゴージャスなスタッフ(?)でいなければいけないなと思いました

反省点も既に多くありますが、まず明日の葬儀を

携わらせていただける範囲で、全力で御家族様のお手伝いをしたいと思います

 

 

今日の一句

「嵐去り こけら落しの 白の庵」

 

 

 

藤井寺市での葬儀、家族葬は

綜合葬祭トミヤマで