トミヤマのブログ

藤井寺市にある葬儀社
【総合葬祭トミヤマ株式会社】のスタッフブログです。
ブログ内容は日々の出来事や、趣味の事など色々書いていきます。

NEW !
テーマ:
渡瀬です。

先日、誕生日を迎えました。
久保さんと1日違いです。

いよいよ40の大台にのってしまいました💧
30代は出産に離婚、引っ越し2回、色々ありました。
40代はとりあえず健康で楽しく過ごしたいです😃

誕生日には、娘がバイト代の中から奮発して
バースデーディナーに連れて行ってくれました😊
{915505BE-4356-42E4-840C-FC2CE4F90616}

本来予約しないとつかないサービス(キャンドルとか)を私の母のゴリおしでつけてもらい
美味しいお肉を堪能しました
{AE19CBE0-D3BA-4532-8AB0-967E5228E069}


そして子供2人からプレゼント
{79F1A632-4365-48E9-86F6-F52AD593F591}

中身は…

{1DE0CC57-9069-494C-9DC9-9F99FA5E7970}

息子からは髪留め
娘からはネックレス

物を貰ったからってワケじゃないですが、
こういう時  母親になれて良かったなぁ、って思います😌

朝からラインでお祝いをくださった方々。
プレゼントをくださった方。
いたずら電話をくださった方💧

ありがとうございました😊

人生 多分、まだ半分!
仕事も家庭も、出来れば恋も!
全力で頑張ります!


今日の一句
《 駆け足で  過ぎた半分   残り賭け》

藤井寺市での葬儀、家族葬は綜合葬祭トミヤマで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

竹村です。

 

寒い一日でした。

〝冷え込んで雪が降り、積もります〟

と言う昨夜の天気予報とは一転、藤井寺は冬晴れの風の強い日曜日でした。

 

雪が降って、大変な思いをされていらっしゃる方々には申し訳ないのですが、

雪の中を歩けるのかなぁ~と、内心ウキウキしていました・・・

ひょとしたら、雪だるまが作れたりして雪だるま

と、歳には関係なく雪を楽しみにしていた私。

 

さすがに、冷え込みは痛感しました。

そこで、土鍋の登場。

 

何にしようか?と思いつつ冷蔵庫の中の蓮根・筍・金時人参・大根等々

(お正月の残り物食材)を使い切ろうと、根菜おでんにしました。

コトコトと煮て、暖かく身体がほぐれていきます土鍋

う~ん、もう少し味が染みてくれたらてんてん

 

明日も根菜おでんの続きを頂くのです。

多分、お出汁も染みて美味しくなっている。はず。

 

今は〝おでん〟って呼んではいますが、幼い頃に聞いたのは〝関東炊き〟

何故なんでしょうね??

お出汁の違いもあるそうですが・・・

 

今日の一句

〈  関東炊き  残り食材で  おでんなり 〉

 

藤井寺での葬儀・家族葬は、綜合葬祭トミヤマで雪の結晶

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものすごっ寒いですねー
萩原です。

昨日、今日と凄く寒かったですねー
聞くところによると今年一番の大寒波が来てるとかだそうですね。
どうりで寒いわけです。
今日はお昼間、雪が舞っていました(+_+)
僕は、普段からあまり暖かい飲み物は飲まないのですが、あまりの寒さに暖かいお茶を休憩中に飲みました。
するとどうしたことでしょう!
緑茶の美味しさに初めて気付き、新たな発見の日となり、自分が歳をとったんだなと思い切なくなりました(+_+)

今晩から凄く寒くなり雪が降るみたいなので暖かくして、なおかつ風邪をひかないように気をつけて下さい!

ありがとうございましたm(__)m

今日の一句

「寒波来て  お茶の旨味  知ることに」


藤井寺での葬儀、家族葬儀は
                                    綜合葬祭トミヤマで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。