阪南サラダホール イベント ありがとうございました♡ | 香りがよりそう♡ 心と身体の癒しパワースポット アロマテラピーサロン&スクール *Wakeke〜る* 南大阪・泉佐野・日根野

香りがよりそう♡ 心と身体の癒しパワースポット アロマテラピーサロン&スクール *Wakeke〜る* 南大阪・泉佐野・日根野

南大阪・泉佐野・日根野アロマテラピーサロン&スクール*Wakeke~る*、アロマセラピスト分部輝美主宰、女性のための隠れ家アロマサロン。プライベート空間でのアロマトリートメントや少人数での資格取得講座を行っています。駐車場有り。日根野駅より徒歩1分です。

南大阪・泉佐野・日根野

アロマテラピーサロン&スクール

*Wakeke~る*  わけけ~る






アロマセラピスト分部輝美(わけべてるみ)です(*^_^*)






ご訪問、ありがとうございますドキドキ






~アロマテラピーで暮らしにエッセンスを、アロマトリートメントで癒しをお届けいたします~






昨日は、阪南サラダホールでのイベント出店でしたキラキラ






アロマテラピーのワークショップ、アロママッサージの体験をして頂きました。ありがとうございましたドキドキ






{56095E53-ACDB-47BB-9C04-5A60B3DEC3D1:01}







Facebookの投稿を見て
急遽、駆けつけて下さった方々ドキドキ






チラシを握りしめて
「アロマスプレーをつくれますか?」とお越し下さった方々ドキドキ






とっても、嬉しいですドキドキ






その中のお一人の方との対話の中で、香りが記憶に影響を与えていると言う事例がありましたので、ご紹介させて頂きますビックリマーク






それは、アロマスプレーを作って頂いている時❗️






「柑橘系がいいんです!」とおっしゃっておられたので、一番人気のあるオレンジ・スイートを嗅いで頂きましたアップ






「う~ん」と、微妙なご反応あせる
大抵の方は、「好きです~ビックリマーク」とおっしゃるのですが。。






引き続き、好きな香り探しビックリマーク
とある精油を嗅いで頂いた時のご反応が、「これ~、好きです~ドキドキと見つかりましたキラキラ






その精油は。。






「レモン~❗️」






{B355E8EA-13B4-4748-B1BE-CEAFB96B086B:01}








いつも、ヨガのレッスンの際に、香っているのが「レモン」らしいのです。






つまり、ヨガをしている時に嗅いだレモンの香りが、リラックス感や楽しい感じを脳の記憶中枢である海馬に伝達されていて、レモンの香りを嗅ぐとその時の感じを思い出すのですキラキラ






たかが香り、されど香りビックリマーク






お気に入りの香りで、スプレーが出来、とってもら喜んで下さいましたキラキラ
これで、いつもヨガをされている時のリラックス感を感じて頂けますねドキドキ






あなたも、お好きな香りでアロマスプレーを手作りしてみませんか?
近々のイベント出店予定です(*^_^*)






○4月19日(火)  11:00~15:00
    【泉州の郷  はや】さん  → 






{0B37B4C9-099E-428A-8EDE-306F94B7BBFF:01}