すくすく成長中~我が家のウンベラーダ | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

こんばんは

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

我が家のウンベラーダ、すくすく成長中です。

 

2年前に天井につきそうになったのでカットして


{FFC872AF-2161-4FEB-9C61-397183419F40}

新たに根付いてくれたチビウンベラーダ君

 

(これは昨年のチビウンベラーダ君)

 

ここまで大きくなりました。


{46CE8A5F-AFD8-4AC2-877C-2249382F2BEF}

お兄ちゃんウンベラーダも、ここ1週間で次から次へと新芽がでてきて成長中です。

{004F38D3-E95C-4773-A971-0DA0E5243E19}

 

その前は、葉が枯れてきてどんどん落ちて、とても心配したのですが

 

今思うと成長したいから古い葉を落として準備していたのですね~

 

植木鉢のサイズとバランスをとってくれていたのだと思います。

 

愛おしい~ウンベラーダ君!

 

(我が家は男の子がいないので、勝手に男の子扱いしています。)

今はエアコンをつけるので直接風があたらないよう少し移動しています。

 

大きいウンベラーダ君、またバランスが悪くなっているのでカットして増やしてみようかな~と

 

考え中です。

 



***夏休み企画~ハーバリウムとパンランチのワークショップ***

8月24日(木) 25日(金)  11:00〜14:00     4500円 

image

 

お申し込みはサロン・ド・スリールの

ホームページからお願い致します。

 

サロン・ド・スリールホームページはこちらをクリック↓

 

インスタグラムは、ほぼ毎日更新しています。