茅乃舎さんの煎り酒で、簡単だし巻き卵 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

先週ミッドタウンに行った時にお買いものした茅乃舎さん。

新商品の 「煎り酒」オススメです。

今朝は、簡単だし巻き卵を作りました。

【レシピブログの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピ」モニター参加中】

●材料(2人分)
卵       2個
茅乃舎 煎り酒 大さじ1.5~2
油       適量

●作り方
1.ボールに卵、煎り酒をいれてかき混ぜる。
2.玉子焼き器かフライパンを温めて、薄く油をなじませる。
3.1を注ぎ、卵焼きを作る。(ざるで漉してもいい。)



今日のお弁当のおかずに・・・


忙しい朝の時短オススメメニュー。

お弁当用には少し焦げ目をつけて焼くのも個人的には好きです!

もちろんお上品にきれいに焼き上げると おもてなしメニューの一品にもなりますね。

この「煎り酒」は、塩分控えめ(お醤油の半分)、梅酢のさっぱり感もあり、お魚料理や

ドレッシングにも使える万能調味料なので我が家の必需品に仲間入り決定です♪

「煎り酒」を使ったレシピたくさんです。
煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ  煎り酒についてくわしく