この二週間、まる5日の会議に出なくてはならず。
もちろん、地元で開催されるものなど一個もなく。
「通勤」合わせて考えれば、ラボにいられたのは週末とあと2日ぐらい。
その隙間時間に、大学院講義をこなしたり。
バタバタバタバタ。ほんと、辛い。
その前のひと月は、講義実習に振り回されたばかりなのに。

そんなわけで、さすがに疲労が蓄積して。
脳みそがすべての業務を拒否し始めたので。
締め切りを延ばしてもらった宿題を抱えつつも。
・・・諦めて本日はがっつりお休み。

いやー。久しぶりだな。お休みの日にお休みするの(涙)
いつ以来かな。お正月かな・・・

というわけで、集中ストレス解消法。とにかく今日中になんとかせねばっ!
(集中肌トリートメント的な感じ?)

まずは、出張の移動中から。
仕事をすべきところだけれども。すっぱり諦めて、ひたすら
「新ブラックジャックによろしく」をダウンロードしまくる。
遠かったからねー。全部読んじゃったよ。目、しばしばする(苦笑)
無料で1巻!新ブラックジャックによろしく /Susumu Hoshikawa

¥0
iTunes
※モバイル非対応


で、週末にかけて。
寝たきり& DVD鑑賞

まずは、「空飛ぶペンギン」で声を出してけたけた笑う。いや、これ最高!
空飛ぶペンギン [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,490
Amazon.co.jp


で、「はやぶさ 遥かなる帰還」を見ながら、号泣する。
はやぶさ 遥かなる帰還【DVD】/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

¥3,990
Amazon.co.jp


これ、私が研究者だからなんだろうか。もう、泣けて泣けてたまらん。
既に本を読んでいるから(←その時も泣きわめきつつ)、展開は読めてはいるんだけど。
いや、ぐっと来ますな。いいな。死ぬまでにこういう規模のプロジェクト、してみたいな、とうっかり思ったりもする。(本当にそうなったら、逃げ出すこと間違いなし)

そして、マッサージをしてもらって。
軽くお酒を飲みながら、明日の為の夏野菜カレーを仕込む。
・・・最近の私のストレス解消法に料理が入ってくるのよね。変わったもんだ。
歳かな・・・・

これだけ集中ケアしてやれば、さすがに頑固な疲労もなんか溶け始めた気がするよ。
深呼吸して、元気出して、また頑張ろう。