札幌成吉思汗しろくま(赤坂) | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

北海道産食材にこだわるジンギスカン屋さんで食事をしてきました!!

仕事が遅めに終わった日に関係者と3人で訪問。

2014年10月某平日夜(男性×2+女性×1)


本店が札幌にあるこちらのお店では全ての肉を切り置きをせず、注文を受てから切りだし提供されていました。旨みが逃げず新鮮な状態で食べさせてくれる優良店。その分、提供までの時間はかかるかもしれないけどお料理への愛を感じました♡


北海道出身の店長さんがとても感じが良い方でお肉の説明なんかも丁寧にしてくれました。メニューはそれほど多くはなかったのでお肉は全種類制覇、3人で1回転半もオーダーしちゃいました。1品はどれもそれほど高くはないけれど頼みすぎると普通の焼肉店並のお値段となりますので要注意。特にジンギスカン好き(**道産子の私)みたいなのがメンバーに入るとちょっと大変ですね。。小腹を満たしたくらいでお店に行くのがおススメ(笑)


ちょっと狭めなカウンターは2人でならいいけど、それ以上になると話しにくいしキツメと感じました。個室も1部屋あるみたいなのでそういった時には予約し出掛けたいと思いました。


写真をみても判別できなかったので、、

頂いてきたものを纏めますと・・・


・お通しはメニューにもあるシュウパウロウ(羊の塩煮込み)

・数量限定の北海道産羊肉¥1,800

・アイルランド産ラム¥1,240


・オーストラリア産ラム¥890

**これが一番のCP優良メニュー?!


・オーストラリア産マトン¥740


・塩ホルモン¥480

・北海道産じゃがいも千切り¥290

**焼いてるのを忘れるほど鍋に放置し待っていた方がいいです。


・キノコ盛合わせ(エリンギ・舞茸・エノキ・椎茸)¥480


・アスパラ¥480


・長芋¥290


・ご飯(ふっくりんこ)中¥240

**道内でも希少だという「ふっくりんこ」は名の通り、とてもふっくらしてて粘り気もあって本当に美味しかったです!!


ほんとどれも美味しかった~


やっぱりジンギスカンは生に限ります!!

また絶対に行きたい☆


ご馳走様でした~


{FB8CED0A-AE32-4C74-B8A5-7F0684089E32:01}



{850E8A30-677F-4A17-8489-86824A4E62C5:01}


{2520B86A-FFF5-495F-93B1-377CE2C7B561:01}


{D85FF2A5-EB01-44D4-8175-EF39C36D7F69:01}

{7D12D657-AE5C-4958-995A-883DDDCE2A02:01}



{7F860591-FB34-4A2A-859F-CFBDBED0207B:01}


{BAD6DCC4-4862-4D8D-8C33-0E8F1C086D55:01}

{9A10E7B3-54B6-4AF2-B514-1FA6E03A0E9B:01}

{26C87950-74F9-4EBB-A9EB-C204CC852791:01}

{9052A9B6-C80C-4286-9876-0C62FE7BCED5:01}

{1A3DFE84-F999-4598-BDDD-205897A2486D:01}

{62A0172F-749C-4567-81E3-54EE3AB1661E:01}




札幌成吉思汗しろくま
住所:東京都港区赤坂3-6-13

電話番号:03-3583-4690



にほんブログ村



札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店ジンギスカン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4