こんばんは。

何時もお越しいただきましてありがとうございますo(^-^)

今日は、エネルギーと意識(思考)の結びつきが大きいと言う話の続きです。



この世の中には、色んなエネルギーが渦巻いています。

自分にとって良いエネルギーもあれば、
悪いのもあります...φ(ω ̄*)


それは、自分の周りだけではなく、内側にも...φ(ω゚*;;)


周りのエネルギーを変えるには、
凄く大きな力が求められます。。。

エネルギーの質を変えるのも難しいです。
何か大きな変化(心や身体)が必要です。


しかし、自分のエネルギーの流れは比較的簡単に変えることができます...φ(ωΦ*)


それは!!?
意識を変えることです...φ(ω^*)


逆に言えば、意識を変えないと変わらないのです。



思考は現実化する
と言われています。

普段、考えてる事がそのまま影響します。

普段からマイナスに考えるのを止める必要があります。

とは言え、いきなりは難しいですが...φ(ωT*)



僕がしてるのは、
って大切な友達から教えてもらったのですが...φ(ω^(笑)


落ち込んだ時に、どんな事でも紙に書いて自分の感情を理解する事です。

そして、それを手放した後にできた空間
、楽しい事やワクワクする事を考えて埋めていきます。



自己分析 (自分を観察) して気持ちが上がるイメージを覚えておく。

音楽や心の休まる場所等、自分で発散して気持ちを変える方法を知っておく。


昔はバイクや車でした...φ(ω☆*)


めっちゃスッキリしましたから(笑)

体力も使うからヘトヘトになるので、グッスリ寝れます...φ(ω^(笑)


最近は音楽ですね~
歌うのも好きやし、楽器の音色にも癒されます(*´▽`*)


このように

落ち込んだ時にこそ、
意識して気持ちの上がるイメージを創る

最初は難しいかもしれませんが...φ(ω゚*;;)

一度、試してみてください...φ(ω^*)


今日もお読みいただきましてありがとうございます~
感謝しております(*´▽`*)