はじめてのTouchMix Part4 ~コンプレッサーとゲートをさわってみた~ | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

前回のイコライザーに引き続き、今回はコンプレッサーゲートに挑戦したいと思います。

私が今知っている時点でのイメージは、「コンプは音を圧縮して粒を揃える」「ゲートは一定レベル以上の信号が入るとパカッと開いて音が出て、小さい時は音が全く出ない」という感じです。普段ベースを弾く時にマルチエフェクターの中に入っているよねーという感じです。
こんな感じですが大丈夫でしょうか?
とりあえずTouchしてみましょう!!
まずは、前回と同じくリズムマシンを繋いでGain Wizardでゲインを取りました。
中に入っているドラムのバスドラムとかスネアとかの音源で効果を感じていきたいと思います。



まずは、前回と同じIn 13をやさしくタッチ


いろいろいじるとことがあるので、1つずつ触っていきますね。

» 続きを見る