SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。



テーマ:

こんにちは!商品部の小林です。1に発掘、2に発掘、3,4も発掘、5はテニス!そーなんですよ、サウンドハウスにはテニス部があります。別に大会に出たりとかそういうのはしないんですが、毎週末土曜日にみんなで集まって優雅にテニスを楽しむんですよ、いいでしょ(^^) 普段オフィスカジュアルのメンバーの、テニスのときはTシャツ短パンテニスウェアとラフな格好が見れるのが個人的に面白いんでプレーに集中できませんわ!(^0^)コラアカン

Tシャツと言えばみなさん。サウンドハウスにはブティック的な要素があるのをご存じでしたか?

【ブティック】boutique
しゃれた洋服や装身具などを専門に扱う小規模な小売店。

デジタル大辞泉より

我々は入社時の新人研修で下記のように教えられていました。
「サウンドハウスとは、日本最大級の楽器・音響機材を扱う通販会社である」と…。しかし今、これが真実ではないことを私は知ってしまったのです…発掘という能力によってね…ッ!!では早速いってみましょう!

GIBSON / GA-BLKT

おいおいおいおい!天下のギブソンTシャツ売っちゃってるよ!しかもSMLXLXXLと品揃え豊富だよ!!いやー改めてみても、ロゴかっこいいっすねギブソンって。シンプルでどんなアレンジにも使えそうな1枚ですね!お値段もなかなか手頃です。ギター1本買うついでにぜひいかがでしょうか?

 

≫続きを見る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「打ち込みって面倒くさそうだなァ」そう思っている方にこそ使ってもらいたいDAW機材、その名もMASCHINE!トラック作りを強力にサポートしてくれる製品です。メーカーであるNative Instumentsの公式HPによると、この機材の肩書きは「グルーヴ制作スタジオ」です。具体的に何ができるのかと言うと。。。実は、それを伝えるのが一番難しいところ。多機能で、類似した製品もないので、短い言葉で全てを説明しきるのは大変難しい。そこで、自分が実際に使ってみて「すげぇ!」と思った点だけをかいつまんで、Maschineの魅力を伝えていこうと思います。

≫続きを見る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サウンドハウスでは、数多くのメンテナンス・アクセサリーを販売しています。今回その中から私がとっても便利だなと思っているイチ押しアイテムを紹介したいと思います。

それがコチラ。

FERNANDES ( フェルナンデス ) / SCRATCH MENDER 946

メーカー説明文によると「超微粒子の特殊研磨剤によって、金属パーツのサビや汚れを落とします。さらにスクラッチメンダー使用後、サーフェイスプロテクターでコーティングすることにより輝きを長時間保つことができます。」とのこと。

そうです。普通はギターやベースのペグとかブリッジとかの「金属パーツ」をピカピカにするためのアイテムです。

 

≫続きを見る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、CLASSIC PROのヘッドホンCPHシリーズに新しい仲間が増えました!その名もCPH3000!!
カラーバリエーションは、BLACK(ブラック)、SILVER(シルバー)、RED(レッド)、BLUE(ブルー)、IVORY(アイボリー)の全5色。メタリックでなんだかおしゃれだなーと思い、この値段なら!とBLACKに決めました。

さて、早速届いた商品をチェック!

外箱の画像を見てのとおり、イヤーパッドの中は赤色。見えないオシャレってやつですね!さてさて実物を見ていきましょう。

 

≫続きを見る

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは、「ステージシステム」と言ったらどんなものを思い浮かべますか?

サウンドハウスでは、簡単に組み立てることができるステージシステムを各種取り揃えております!!

例えば…

こんなステージが簡単に作れるとなるとどうでしょう!
(サウンドハウス社内の一角にて)

INTELLI STAGEのステージシステムなら、こんなステージを簡単に作ることができます。

 

≫続きを見る

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、営業の土屋です。すでにバリバリDJをやっている、またはこれからDJを始めようという皆さん、最近DJ機材を探していて「rekordbox」という言葉を耳(目?)にする機会はありませんか?

既にご存じの方も多いかと思いますが、
「rekordbox」はPIONEERが手掛けるDJソフトの名称です!

» 続きを見る

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、技術部の松井です。
日々、電源が入らなくなったという故障を受けますが、その原因のひとつに、“ヒューズ”の断線があります。この場合ヒューズを交換するだけで直ることもあるのですが、知らなかったという声もありますので、今回は照明機材のヒューズ交換について説明します。

今回修理を行ったのはAMERICAN DJ / MEGA PAR PROFILE PLUSです。

電源が入らないということでお預かりをした際に、真っ先に疑うべきはヒューズです。どこにあるかと言うと、背面の電源入力部です。

» 続きを見る

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑も去り秋めいてきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。営業の森田です。
今回ご紹介するのは、簡単に照明をコントロールできるLITEPUTERのDMXコントローラー「CX-1204」です!

 

 

DMXに対応する照明機材は、コントローラーを使わなくても、ある程度操作することができます。しかし、コントローラーを使うことでより細かな操作設定の保存・読み出しができるようになります!

初心者向けのシンプルなDMXコントローラー「CX-1204」を詳しく見ていきましょう。

↑こちらのように、まずマスターフェーダーを最大値に設定してください。
マスターフェーダーは、コントロールしている照明機材の光の強さを一括で調整するフェーダーなので、ここが0になっていると他のフェーダーをどんなに操作しても照明機材から光は出ません

 

今回コントロールしてみたのは、AMERICAN DJの「MEGA TRI64 Profile」と「Dotz Bar1.4」の2台です。

» 続きを見る

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!商品部の小林です。今日は何のお話かと言いますと
発掘した面白商品です!(私にはそれしかないぜ!!)
今日はギター特集にします。プレイヤーの方も多いのではないでしょうか?私もエレキギターを触ったことがあります!触ったことがあるだけで弾けるかどうかはまた別問題です。そんな感じです。では気にせず行ってみましょう!!(笑)

FENDER / Stratocaster Guitar Shape Kitchen Cutting Chopping Board

いやいやギター特集言うたやん自分なんやこの木ぃの板!ネックも折れとるやんけ!
こんなツッコミを全力で求める、商品部小林でございます。こちら、Fenderから実際出ているまな板です。ええ。まな板です。
“すとらときゃすたーぎたーしぇいぷきっちんかってぃんぐちょっぴんぐぼーど“=まな板です。キッチンカッティングチョッピング…&…

» 続きを見る

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。