ギター界のニュージェネレーション DEAN ZELINSKY!!その1 | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

皆さん!!
DEAN GUITARSというブランドをご存知でしょうか!!

奇抜なデザイン攻撃的なサウンドで‘80s~’90sに一世を風靡し、マイケル・シェンカー、ダイムバック・ダレル、デイヴ・ムスティン等の著名ギターリスト達がこぞって愛用していた有名ブランドです。
そんなDEAN GUITARSの創立者Dean Zelinsky氏が伝統巧みな仕掛けを掛け合わせるというコンセプトの元、新たに打ち出したブランドがDEAN ZELINSKYです!!
初めてサウンドハウスに入荷した時Panteraが大好きな私はとても興味津々だったのを覚えています(笑)

そんなこんなで今回ご紹介するモデルはこちら!!!

DEAN ZELINSKY / TAGLIARE Z-GLIDE STANDARD CLASSIC BLACK ROSEWOOD



DEANと言われて最初に想像するのはML SERIESのような武器みたいな独特なシェイプだと思いますが、DEAN ZELINSKYではシェイプも一新され、コンセプトにもあるように伝統的なシェイプが採用されています!!



一見普通のストラトシェイプに見えますがボディトップにはべベルドカットが施されており、ストラトシェイプでありながらすっきりとしたシャープな印象を受けます。
そして、構えた時のフィット感は普通のストラトシェイプでは味わえません。



このギターで持った瞬間に一番気になっちゃうのはやっぱりネックの裏ですよね。
Z-Glideネックグリップと呼ばれる彫刻です!!
どう見ても弾いてる最中に気になりそうな見た目ですが、これが不思議なくらいにならないんです(笑)

そしてあの長い時間弾いた時のベトベト感が無い!!! スライドも楽々!!!


感動です!!!!




サウンドはシングルピックアップですが若干歪み易く、ドライブサウンドが気持いいです!!
歪みのエフェクターを繋いでハードロックとか間違いなく合うと思いますよ!!(o≧ω≦)○
このTAGLIARE Z-GLIDE STANDARD CLASSIC BLACK ROSEWOODでハードロックしちゃいましょう!!o(゚▽゚)/

DEAN ZELINSKY / TAGLIARE Z-GLIDE STANDARD CLASSIC BLACK ROSEWOOD

【営業部 岩谷】