祭 終わって。その壱 | SOUND HOLIC / SWING HOLIC

SOUND HOLIC / SWING HOLIC

映像音楽エンターテイメント創作集団"SOUND HOLIC"、JAZZ集団"SWING HOLIC"、首謀者のブログ&ニュース。東方プロジェクトBGMアレンジ、着メロ制作、映像制作等、やってます☆

若干 遅ればせながら、
5.25. 博麗神社例大祭、お疲れ様でしたー!


いやはや なんていうのか、

一言で言えば、、、"カオス"!?


前日夜よりの雨は続き、過酷な天候の中、
AM 8:00 国際展示場駅より、すでに行列を確認・・。


コミケと比べて 細いながら、
階段上方の巨大な逆三角形へと続く一筋の人列。


あたかも アレが巨大な鳥居にでも見えてくるような、
ある意味 神々しく、、しかし、
当人たちには たまったもんじゃあないじゃろ、、
と思われる光景が広がっておりました・・ (;´Д`)ノ


気を取り直して、そんな中、入場!

080527

今回のタマは 新作x2と 委託の東方スイーツ。

あらかたスペースの準備も終わった開場前、
外を覗くと さらに容赦ない雨弾が・・ ( ̄□ ̄;)

こりゃあ ハンパねえぞと・・。

つか 列の量もおかしいぞと (´д`lll)

そして 挨拶やら作品交換なんかをしてるうちに・・、

開幕! 拍手!

しばらくの溜め、一瞬のディレイがあった後に・・、

ひ、人の渦が!


あとはもう怒涛のように・・、
いつもに増して、男幕に蹂躙されてゆきました・・ orz

もう どうなってるのか 列というか渦になっていたので、

把握できず、色々と不快な思いをした方には 申し訳ございません m(_ _)m


お隣 イオシスさんのスタッフの方も協力してくれ、

祭スタッフの方も 列整理&誘導して頂いていたのですが、

位置的に、イオシスさん列と 二重にとぐろ巻いてるあたりが

混乱の原因となったのかも・・;;


しかしまぁ、なんという人多すぎ状態・・。

近くのシャッター全開なのに この暑さ。 ...what?


3万人来たとか、入場規制もあったりとかで、

瞬間密度はコミケを超えていたのでわ・・ (((゜д゜;)))


しかし お陰様にて アヤカシは完売、サントラも 9割売、

スイーツは話題性のわりに持込 少なすぎっすよぉ、、瞬殺、

と、たくさんの方に立ち寄って頂くことができました!


コミケ以上に頑張って持ってきたはずでしたが、

結局 皆さんには行き渡ることができず、、すいません (><)


そんなこんなで、即売会延長⇒アフター中止のコンボ発動、

楽しみの一つでもあったので 残念・・。

さらに、舞風さんの方より、デモ上映が中止になりました orz

と聞かされて、残念x2・・。


しかし なかなか入れなかった人たちの 救済のためとのこと、

それは必要な処置だったと思います。


入れないわ、すし詰めだわで、

諦めた人や、怒り心頭な人も出てしまったとは思いますが、

ホント少しでも、この祭を良い思い出にしていって欲しいですからね!


そんなこんなで、

この後のことも一気に書く予定だったんですが、

思いのほか長くなったのと、日の出が近くて怖いので

後編へと続かせます・・。


どう考えても、

ちょっと気晴らし、と思って 地霊殿 始めたのがミステイク・・。

だが後悔はしない。


ともあれ今日のところは、

例大祭 お疲れ様! ということで、ここらで締めさせて頂きやす!


ではまた 近日中に☆