真のパートナーシップを築く | シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

 

シンギングボウルがたくさんやってきました。

 

オーダーのリクエストをいただいて発注してから

皆が心待ちにしていた

フルムーンボウルも4個やってきました。

 

あっという間にフルムーンボウル3個は

旅立って行きました。

 

 音が広がるフルムーンのリンガムボウル。残1個です。

 

 

 

先日、シンギングボウルを見たいという

ご夫婦がいらっしゃいました。

 

奥様と旦那様がともにそれぞれ鳴らしながら

丁寧に自分のフィーリングに合う音を探されていました。

 

ボウルを何人かの方で選んでいる時に

当然ボウルの音は重なります。

結構その波動の重なりも聞いていて気持ち良いのですが、

たまに皆さんが時間が気になったり、

どれにして良いか分からないなどの

迷いが出て必死になってくると

そのハーモニーも崩れてきます。

 

このご夫妻の奏でる音の心地よいこと。

 

無意識だと思うのですが、

きっと自分のボウルを探しながら

相手のボウルの音を聞いたり邪魔しないようになど

気遣っていたのだと思います。

 

きっと実生活でも素敵なパートナーシップを

築かれているのだろうな〜と思いました。

 

奥様が3個のボウルを決められ、

ご主人も僕はこれっ、と別の3個を指差しておっしゃった時に

えっ?同じ家にいるのに?

一家に3個ではないんだと

お互いに精神的に自立されているのも感じました。

 

 

 

真のパートナーシップを築くために

必要なことは精神的な自立だと思っています。

その根底にはもちろん愛がないといけませんが。

 

その愛とは皆が勘違いしていますが、

恋愛感情の好きや、相手がいないと生きていけない、の

執着や束縛の愛ではありません。

 

相手を自分と同じ魂として尊敬、尊重し

全てを受け入れる愛です。

 

何年か前に、パパにもし好きな人ができたとしても

私が尊敬して好きなパパが好きになった人は私も好き。

だから3人で暮らすことも全然平気と言いました。

 

パパはその時、僕は絶対に無理!と言いました。

じゃあ、私と真のパートナーシップは築けないねと

言い返しました。

 

またある日、目の前に私と別の女性が溺れていて

パパがその女性を助けたとしても

私はそれをできるパパを尊敬できるとも言いました。

 

私に向ける愛を世の中の女性全てに向けて欲しいと

思ったのでした。

 

当時、こんな話をした時に、友人達や周りの方にも

「絶対にありえん!」

と言われましたし、皆、露香さんはおかしな人?

という感じでした(笑)

 

何年かして、

ある療法で草分け的な方にお会いした時に、

「あなたは真のパートナーシップの

お手本になっていく。」と言われました。

 

昔、私をスピリチュアルの世界に導いてくれた方も

「露香さんは真のパートナーシップの見本となる」

と言われました。

 

別に見本や手本になろうと思っていたわけでもなく

必死に生きてきただけですが(笑)

 

真理を学んでからは、私はおかしな人ではなく(笑)

正しかったんだと思いました。 

 

パパとは3年ほど別居していて、

今年2月からまた一緒に暮らし始めていますが、

これからずーっと一緒でも、また、

何かで離れることがあっても

どちらで全然平気な自分がいます。

 

どこにいても誰といても

私は私ですから。

 

 

素敵なご夫婦のところに6個のボウルが旅立って行きました。

まだ在庫はこれだけあります。音を聞いてみたい方は

ご予約の上、お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

風の抜ける心地よい空間で皆様をお待ちしております。

Mariel サウンドヒーリングサロン