シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

長野県富士見町の癒しサロン&スクールの明石露香です。
シンギングボウルトリートメント、マンダラART ワークショップ、ピルビスワーク(骨盤呼吸&骨盤調整)、リトリート、カウンセリングなど、心と身体と魂を繋ぐセッションメニューを提供しています。

  • 身体へのアプローチ
     … ピルビスワーク(骨盤呼吸&骨盤調整)
  • 身体と心へのアプローチ
     … シンギングボウルトリートメント&ヒーリング
     … マンダラ ART ワークショップ
     … 1Dayリトリート
  • 魂へのアプローチ
     … 光のヒーリングセラピー カウンセリング

✣ 講座のご案内 ✣

♦ シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座
♦ Mariel style フラワー・オブ・ライフ MANDALA ファシリテーター養成講座

一緒に学びませんか?






 
フラワー・オブ・ライフMANDALA公式サイト http://floweroflife-mandala.com/


 marielsoundhealing.blogspot.com


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣



5月15日(月曜日)5月16日(火曜日)
シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座
2日間 14時間 68000円
Marielヒーリングサロン 長野県富士見町 


5月13日(土曜日)瞑想+ベジランチ
(プライベートリクエスト)
Marielヒーリングサロン 長野県富士見町 


✽シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座、フラワーオブライフMANDALA ART ファシリテーター認定講座は随時募集しております。(マンツーマンでも対応しております)ご都合の良い日をお知らせください。


✽新メニューのご紹介

自然の中で自分を取り戻す1Dayリトリート
お友達やご家族など気の置けない仲間たちとリフレッシュ。
お一人で過ごすプライベートリトリートもあります。
1Dayリトリート 10時~16時 送迎付き 7000円
プライベートリトリート 10時~18時 送迎付き 17000円

誰かに聞いてもらいたい、解決したいことがある…など悩みを抱えている方に
答えをただお伝えするのではなく、今の状況をどう捉えたら良いのかを
真理の話とともにお伝えします。ご自分で解決しなくては、
せっかくの学びのチャンスを無駄にしてしまいます。
カウンセリング 120分 3500円

詳しくはトップメニューをご覧ください。




シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる癒しサロン&スクール

Mariel サウンドヒーリングサロン

長野県富士見町 小淵沢インター、もしくは小淵沢駅より車で10分


  • メニュー
  • お申し込み・お問い合わせ robikacoco@ezweb.ne.jp

※ 3日以内にお返事致します。返事がない場合はお手数をおかけしますが再度ご連絡をお願い致します。



テーマ:

 

まだ朝晩は冷える日もありますが、

こちらもだいぶ暖かい日が多くなりました。

 

近くを散歩をすると、いろいろ芽吹いていて

力強いエネルギーで満ちています。

 

先日、庭でたらの芽も見つけました☆

 

このエネルギーに乗って

今月からこちらの新サロンで

また素敵なご縁を紡いでいきたいと思っています💛

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今年の1月に

シンギングボウル⁃1DAY講座を

受けられたAさんの感想を

シェアーしたいと思います。

 

Aさんはベジ料理クラスにもご参加下さっていて

2年ほど毎月サロンには来てくださっていたのですが

シンギングボウルの話には全く触れず。。。

ご興味が無いのだと思っていました。

 

突然の講座受講のお申し込みで驚きましたが、

ある日Aさんの目の前をシンギングボウルが

ちらつくようになり、ボウルが気になって

受講することに至ったようです。

 

でもそのような方、多いんです。

実は私も何年か前に同じ経験をしています。

 

シンギングボウルのことは知っていましたが

あまり興味がなく、でもある日突然

気になって気になって仕方なくなるのです。

 

この世は全てベストタイミングで動いています。

きちんと魂からいろいろお知らせをしてくれます。

 

それをキャッチしてすぐに行動にうつせる方は

魂のレッスンのプロセスも早いですね。

 

初日の前半は波動や真理のお話をします。

私の講座は、どちらかというと皆(ヒーラーもクライアントも)

が幸せに生きていくために、のお話の方が

シンギングボウルのお話より重点を置いています。

 

受講された方から

「その話を聞くためにここへ来たのだと思います」

と何度も言われました。

涙を流す方も多いです。

 

Aさんが受講された時には

いろいろとても辛い状況だったと思いますが、

全てを感謝、感謝で受け取って

いつも人のことを思いやって頑張っている

Aさんの目の前にシンギングボウルが現れたのは

天からご褒美だったのでは✨と思います。

 

真理を知ると楽に生きられるようになります。

大好きなシンギングボウルを通して

真理の話をお伝えできることに感謝です。

 

Aさん、感想をありがとうございました☆

 

 

 

☆感想☆

突然、露香さんの
『シンキングボウルサウンド養成講座
1day 』を受けさせて頂く機会に恵まれました。

私は本当に食いしん坊で。。(笑)
そのお陰で露香さんとのご縁も頂いたのですが、
普段はもっぱら『ベジ料理教室』で

お世話になっているばかりです。

シンキングボウルは
10年前くらいにはじめたヨガと共に
その存在を知りました。

でもそれは
ただ、あたたかな光の黄金色と、
まるくてコロンとしたたたずまいに
惹かれていたというだけです。


それから5、6年が過ぎた時
露香さんと露香さんの美味しいごはんと(笑)

シンキングボウルトリートメントを受ける機会とが

一気に訪れました。

その時は、はじめて実際耳にする
シンキングボウルの音色と身体に感じる波、
身体の内側の動きに
驚きと不思議で目パチクリ(笑)の連続だったように思います。
そしてその帰り道は。。。
いったいどうやって帰ったのか、記憶のないくらい
眠さと身体の重さ?でフラフラでした。

先日また思い出したように
シンキングボウルが気になり
露香さん!と、
ようやく?講座を受けさせて頂くことになったのです。

前置きが長すぎますが
私自身が心の中でぼんやりと
確かに学び知りたかったこと
『真理』?
言葉にすると全てが違って感じて
うまく表現できませんが、

露香さんにこの講座で
シンキングボウルを通して
思いをなぞるように
身体に染み込ませて頂いたような
そんな感覚の今です。

とにかく、シンキングボウルの
波動のすごさや、伺えた話の全て!
なんの経験も知識もない
ただの食いしん坊の私ですが、
ものすごーく楽しかったです

いろんな課題をクリアするために
一生懸命!目の前にやってくる事を
こなすこと!過去でも未来でもなく
生き生きと、今を生きること!
とさらにさらに思えました。

時にたやすい事でなく感じる事も、
意外とたやすい事だったりするかもしれない

そして
露香さんにはがっかりされそうですが(笑)

シンキングボウルも、それを奏でるマレットやスティックも
素敵に軽やかに露香さん流?
ちょっと北欧チックに置かれている
バランスの素敵さも
またうっとり心が踊りました

私はきっと
他の誰でもなく露香さんに
人が知っておくべき『大切なこと』
を自分の惹かれた『シンキングボウル』を通して
学びたかったんだなぁーと思います。


『全ては一点の狂いもなくベストなタイミングで起きている』
『身口意(しんくうい)を正して瞑想すること』

色々経験されてきたからこその
素敵な露香さんから伺えたから
私の心に落ちて
知ることができました。

ただただ感謝です。
ありがとうございました

 

(A•Mさん)

 

 

 

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

1Dayリトリートのご予約受付が始めました✮

 

日常から離れ、静かで穏やかな時間が流れている中で

ゆったりリラックスしませんか。

 

心身ともに緩んでリフレッシュしましょう。

 

リトリートとは

 

 

 

   ✣1Dayリトリート   2名様〜4名様

 

✦10時〜12時       ∙骨盤呼吸+骨盤調整ワーク

                          ∙瞑想

✦12時〜13時半    ∙ランチ 

                          (季節のゆるベジおにぎりランチ)

✦13時半〜16時    フリータイム 

 

 

体の歪みを調整する骨盤呼吸+骨盤調整ワークをして

体を整え、全身をまんべんなく気持ち良く伸ばします。

瞑想の体勢がとりやすくなります。⇨詳しくはピルビスワーク

 

そのあと瞑想します。

真の自分と繋がりましょう。

初めての方は誘導します。

 

お昼は季節の野菜を使った、

ゆるベジおにぎりランチをご用意します。

お天気が良ければデッキでどうぞ。

✻苦手なものがある方は事前にお知らせください。

 

フリータイムでは

デッキでお昼寝をしたり、瞑想したり、

お気に入りの本を持ってきて読書をしたり、

近くを散歩したり、

お帰りの時間までゆっくりお過ごしください。

 

シンギングボウルの癒しの音色の中で

お昼寝、瞑想をしたい方、

シンギングボウルの音色を体験したい方へ

シンギングボウルリラクゼーション 20分 2000円

はいかがですか。

 

20分間、シンギングボウルを奏でます。

寝っ転がっても、瞑想しながらでも、座ってても、

ご自由なスタイルでお楽しみください。

 

波動に癒されて身体が緩んだら

そのままお昼寝しても☆

 

 

中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢

までお迎えに行きます。

 

 ✽10時〜16時  7000円  (2名様〜4名様)

 骨盤呼吸、骨盤調整ワーク+瞑想+ベジランチ+送迎

❇︎中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢までお迎えに行きます。

  お車でいらっしゃる場合、送迎無しでも料金は変わりません。

  ご了承ください。

 

 大切なパートナーの方や友人と、気の置けない仲間と、ご家族と………お二人からご予約承ります。

 

❉シンギングボウルリラクゼーション 

シンギングボウルの癒しの音色をお楽しみください。

20分  2000円 (参加者の方それぞれにいただきます)

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

    ✣プライベートリトリート     1名様          

 

✦10時〜12時      •骨盤呼吸+骨盤調整ワーク

                         •瞑想

 

✦12時〜14時      •ランチ

                        (季節のゆるベジおにぎりランチ)

 

✦14時〜18時      • セッション

                         (シンギングボウルトリートメント60分、

                                     もしくは、シンギングボウルヒーリング60分

                                      のどちらかをお選びください)

 

 

 ✽10時〜18時  17000円  1名様

 骨盤呼吸、骨盤調整ワーク+瞑想+ベジランチ+シンギングボウルセッション+送迎

❇︎中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢までお迎えに行きます。

 

お一人でのんびりしたい方に、贅沢な1日を。

 

お天気が良ければ外で骨盤調整ワーク&ランチ。

シンギングボウルヒーリング。

 

 

 

土日祭日、関係なく随時お申し込みができます。

ご予約の際に第3希望のお日にちまで

お知らせ頂けるとありがたいです。

 

 

晴れていれば正面に富士山が見えます。

部屋の中から撮りました。

 

毎日のワンコ達の散歩コース。八ヶ岳。

 

部屋から甲斐駒ヶ岳も見えます。

 

 

……………………………………………………

 

 

お申し込み、お問い合わせはこちら

robikacoco@ezweb.ne.jp

 

 

✣キャンセルポリシー

 

各講座、セッション、ワークショップをお申し込み後に

やむお得ないご事情でキャンセルなさる場合、

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので

お申し込み前にご確認ください。

❈キャンセルは2日前(前々日)までにご連絡ください。

 

•キャンセル料

当日               講座、セッションの100%

前日               講座、セッションの80%

前々日            講座、セッションの50%

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リトリートとは

日常から離れ、

ストレスの無い自然の環境の中で

自分を取り戻しリフレッシュすること…………

 

もちろん、それは都会の公園でも

近くの自分のお気に入りの場所

(カフェや神社)でも、

自分をリセットできる場所があれば

それで良いと思っています。

 

でも本当は、それさえもしなくても

自分の立ち位置の生活の中で

(都会で生活する役割がある方もいます)

日々ストレスの無い生活が送れれば

それが1番ですね。

 

時間をかけず、お金をかけず。

 

それには私は瞑想という手段が

1番だと思っています。

(引き寄せだとか何かに繫がるとかではなく

本当の瞑想です。)

 

 

その時間さえも作ることができないほど

日々、時間に追われ、生きることに追われ。。。

皆、意識が外に向いています。

 

スケジュールが無いことの恐怖心もありますね。

のんびりしたいと言いながら、

自分でスケジュールをパンパンにさせていることにも

気づいてない方も。

 

意識を内に向けましょう。

 

一時的に現実や日常生活から逃避するのではなく

自分が大自然の一部、宇宙の一部であることを思い出し、

どこにいても真の自分と繋がっていられるよう、

Mariel サウンドヒーリングサロンがお手伝いをします。

 

 

思いもかけずに移った新サロンの場所は

右に甲斐駒ヶ岳と南アルプス、正面に富士山、

左に八ヶ岳と山々に囲まれ、

素晴らしい気に満ちています。

 

澄んだ空気、自然の香り、

穏やかで静かな時間がここにはあります。

 

真の自分を取り戻す

時間、空間としてお使いください。

 

 

この道を抜けたところにサロンがあります。

 

 

お天気が良ければ正面の富士山が望めます。

 

階段の窓からは山桜が綺麗です。

 

お茶を飲んだり風景を楽しんだり。

 

Mariel サウンドヒーリング新サロン 

長野県諏訪郡富士見町境

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

✣1Dayリトリート   2名様〜4名様

 

✦10時〜12時       ∙骨盤呼吸+骨盤調整ワーク

                          ∙瞑想

✦12時〜13時半    ∙ランチ 

                          (季節のゆるベジおにぎりランチ)

✦13時半〜16時    フリータイム 

 

 

体の歪みを調整する骨盤呼吸+骨盤調整ワークをして

体を整え、全身をまんべんなく気持ち良く伸ばします。

瞑想の体勢がとりやすくなります。⇨詳しくはピルビスワーク

 

そのあと瞑想します。

真の自分と繋がりましょう。

初めての方は誘導します。

 

お昼は季節の野菜を使った、

ゆるベジおにぎりランチをご用意します。

お天気が良ければデッキでどうぞ。

✻苦手なものがある方は事前にお知らせください。

 

フリータイムでは

デッキでお昼寝をしたり、瞑想したり、

お気に入りの本を持ってきて読書をしたり、

近くを散歩したり、

お帰りの時間までゆっくりお過ごしください。

 

シンギングボウルの癒しの音色の中で

お昼寝、瞑想をしたい方、

シンギングボウルの音色を体験したい方へ

シンギングボウルリラクゼーション 20分 2000円

はいかがですか。

 

20分間、シンギングボウルを奏でます。

寝っ転がっても、瞑想しながらでも、座ってても、

ご自由なスタイルでお楽しみください。

 

波動に癒されて身体が緩んだら

そのままお昼寝しても☆

 

 

中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢

までお迎えに行きます。

 

 ✽10時〜16時  7000円  (2名様〜4名様)

 骨盤呼吸、骨盤調整ワーク+瞑想+ベジランチ+送迎

❇︎中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢までお迎えに行きます。

  お車でいらっしゃる場合、送迎無しでも料金は変わりません。ご了承ください。

 

 大切なパートナーの方や友人と、気の置けない仲間と、ご家族と…

お二人からご予約承ります。

 

❉シンギングボウルリラクゼーション 

シンギングボウルの癒しの音色をお楽しみください。

20分  2000円 (参加者の方それぞれにいただきます)

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 ✣プライベートリトリート     1名様          

 

✦10時〜12時       •骨盤呼吸+骨盤調整ワーク

                          •瞑想

 

✦12時〜14時      •ランチ

                              (季節のゆるベジおにぎりランチ)

 

✦14時〜18時      • セッション

                                   (シンギングボウルトリートメント60分、

                                     もしくは、シンギングボウルヒーリング60分

                                     のどちらかをお選びください)

 

 

 ✽10時〜18時  17000円  1名様

 骨盤呼吸、骨盤調整ワーク+瞑想+ベジランチ+シンギングボウルセッション+送迎

❇︎中央本線 小淵沢駅 もしくは高速 中央道小淵沢までお迎えに行きます。

 

お一人でのんびりしたい方に贅沢な1日を。

 

お天気が良ければ外で骨盤調整ワーク&ランチ。

シンギングボウルヒーリング。

 

 

 

土日祭日、関係なく随時お申し込みができます。

ご予約の際に第3希望のお日にちまで

お知らせ頂けるとありがたいです。

 

 

晴れていれば正面に富士山が見えます。

部屋の中から撮りました。

 

毎日のワンコ達の散歩コース。八ヶ岳。

 

部屋から甲斐駒ヶ岳も見えます。

 

 

……………………………………………………

 

 

お申し込み、お問い合わせはこちら

robikacoco@ezweb.ne.jp

 

 

✣キャンセルポリシー

 

各講座、セッション、ワークショップをお申し込み後に

やむお得ないご事情でキャンセルなさる場合、

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので

お申し込み前にご確認ください。

❈キャンセルは2日前(前々日)までにご連絡ください。

 

•キャンセル料

当日               講座、セッションの100%

前日               講座、セッションの80%

前々日            講座、セッションの50%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本来の私達(神としての我)には悩み事など何もありません。

 

露香さんが悩んでいるのを見たことがない、

と良く言われますが、

もしかしたら私の方が悩もうと思えば

皆さんよりたくさん大変なことを抱えていると思います。

 

今もいろいろ大変です(笑)

 

露香さんになりたい、という方までいて、

死ぬか生きるかみたいな大荒波の人生を生きてきたのに

(今もですが)優雅に呑気に

暮らしているように見えるみたいです。

 

私の人生やってごらん、「気が狂うか、3回は死ぬよ」と

冗談ですが言い返します(笑)

 

私も悩まないわけではありませんが、

多分意識をそこに置いていないのだと思います。

 

何か大変なことが起こっても

それが自分にとって大事な学びだと理解していることと、

真の自分は肉体の自分ではないことも分かっているので、

何か起こっても他人事のように

自分を俯瞰的にみることができます。

 

だから感情的にもあまりならないです。

感情は真の自分を見失っている時に起こる憑依です。

 

そのように日々生きることができるのも

ここ3年で真理を学んだからで、

それ以前に10年ほどドップリとあれやこれやと

学んできたスピリチュアルの学びでは

残念ながらその意識に到達できませんでした。

 

私にとってその10年は必要なプロセスなので、

決して無駄な学びではありませんが。

 

でも、これを知れば幸せになる、

この技術を使えばパワフルになる、

これを身につければ楽に生きれる、

これを部屋におけば、

ここに行けば。。。。など

こうすれば、こうすればと外の意識ばかりで、

いつまでたっても私が求めている真の幸福は得られず、

少し嫌気がさしてきていました。

 

そしてそれらを教えてる方達も

真の幸福を得ているようには

私には見えませんでした。

 

真理を教えてくれた師の「全ては内にあり!」

その言葉が私を目覚めさせてくれました。

 

その意識になると、学び(体験、経験)

はどんどん厳しくなりますが、

幸福感もどんどん増していきます。

そしてその幸福感の方が、

この物質世界(幻想世界、仮想世界)で

起こっている色々なことも

忘れさせてくれるほど勝ってきます。

そして外に何も求めなくなってきます。

 

本当に幸せになりたいのなら、

修行や儀式、知識や物、特別な能力ではなく

シンプルに生きるだけです。

 

特別ということに皆弱いようですが、

(以前の私もそうでしたから)

特別なんてありえないのです。

 

生きとしいけるものは魂において全て

上も下もなく平等です。

 

自分は特別という意識を持っているものこそ

真の覚醒からは遠ざかっていくような気がします。

 

この世で先生、師匠と呼ばれる方は要注意です(笑)

 

本当の師は、全ては自分であること(全一体)

を知っているのでどんどん謙虚になります。

蟻一匹や子供からも学ぶ姿勢を持ちなさいとおっしゃいます。

 

シンプルに生きるとは

美しく丁寧に生きることだと私は思います。

 

美しくとは容姿が美しいではありません。

立ち振る舞いが神として顕現しているかです。

神っぽい格好をしている方が怪しいです(笑)

外に意識が向いている証拠ですから。

 

身の周りを整え、目に映るもの全てに感謝して

自分が神(愛、永遠、光)であることを

常に常に意識して暮らすことだと思います。

 

とてもシンプルで簡単なことです、

でも分離感で生きている私たちには

その簡単なことが1番難しいです。

 

頭だけで理解するのは難しいことですが

この世界は体験、経験して学ぶための幻想世界です。

 

本当は実在しない幻想世界の色々なこと

(誰がどうした、何を言われた、体のあそこが痛い、

思っていることが実現しない。。。など

嫉妬や怒り、恐怖、不安)を真理を教えてくれた師は

ガラクタと言います。

あなたたちはガラクタを拾い集めて悩んで自縛しているだけと。

 

真理(宇宙の法則)を知れば悩むことなんて何もありません。

 

 

 

夕方の富士山はうっすらピンク色で綺麗です。

 

我が家の庭のシンボルツリー と富士山。

 

 

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

あまり宣伝はしていませんでしたが、

カウンセリングもしています。

 

カウンセリングと言っても真理のお話をするだけです。

 

悩み事を聞いてもらおうと私の元を訪れた方が

真理の話を聞いただけで、

「もう悩み事は解決しました、

もう相談事は話さなくても大丈夫です」と

おっしゃる方がいらっしゃいました。

 

そうなんです、揺るぎない宇宙の法則を知れば

悩むことなんて何もないです。

お話しましょう。

 

何かの技法を使ってのカウンセリングや

誰かのメッセージを降ろすのではなく

私の経験や体験を通して私の言葉でお伝えします。

 

カウンセリング  2時間  3500円

場所/ Mariel サウンドヒーリングサロン (長野県諏訪郡富士見町)

遠方の方はご相談ください。

 

お問い合わせ、ご予約は

robikacoco@ezweb.ne.jp

 

 

✢ Mariel サウンドヒーリングサロン メニュー

 

◆シンギングボウルのヒーリングセッション

◆シングングボウル サウンドヒーラー養成講座

◆マンダラアート 基礎、応用、ファシリテーターコース

◆骨盤調整ワーク(ピルビスワーク)

◆瞑想会

◆カウンセリング (新メニュー)

◆1DAYリトリート(新メニュー)詳しくは➙

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)