セレナ3way完成! | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

どーもです!
今日もぱっとしない天気ですが

明日からまた暑い夏がやってきそうですね~



そんな今週末の21日(日)はカーオーディオイベントがあります♪

 
Music&CarLife Show
場所:ロングウッドステーション(千葉県)

今年から開催のイベントへ8台で参加してきます♪
僕も参加してきますので当日は留守になります。


オールメーカーOKのイベントなので
何かいい発見がありそうで楽しみですp(^-^)q



さて今日のピックアップ車輌紹介です


今日は予定通りT氏のセレナ♪

今回の第2弾の施工で立派なオーディオカーへ進化しちゃいました(≧▽≦)


そんなT氏のセレナのシステムを順に紹介していきます

ヘッドはサイバーナビです


そして今回投入しましたオーディソンのBit One.1「プロセッサー」

助手席シート下に設置!

本格的な調整機能が備わったプロセッサーの投入で
フロントを3wayシステムに進化して音質アップを図ります♪




プロセッサーから出た信号は

ラゲッジ収納スペース内の
 
 
FOCALのFPS4160(アンプ)2枚で3way+サブウーファーをドライブします!

今回のシステムアップで1台追加しました。


 
サブウーファーはFOCALのperformanceをダブル!


そしてフロントステージです


ドアにアウターバッフルでFOCAL K2 POWER「ミッドバス」



そしてお次が今回のメイン!

フロントの音の繋がりを良くし圧倒的に音の情報量がアップし
音楽がさらに楽しくなってしまうフロント3way( ̄▽+ ̄*)



こんな感じで仕上がりました

 
 
いろいろなレイアウトを検討した結果

セレナにバッチリのこのレイアウトで決まりです♪



助手席側はこんな感じです
 
工夫して最小限に収めましたので視界も問題ありません!

容量も確保できミッドの鳴りも良好♪


 
フロントガラス越しに見た感じです

この曲線がオーディオカーっぽくてたまりません( ´艸`)



気になる音は、2wayの時のネックだったセレナ特有の音離れが解消し
狙い通りダッシュボードいっぱいに広がる音場が再現o(^▽^)o

K2っぽいカチッとまとまったスピード感のあるカッコイイサウンドに鳴りましたよ♪


これでガンガン気持ちいい音で鳴らしたいT氏の欲求に答えられたかなぁ(-^□^-)



Tさん、お預かり中ケーキやマックなど
たくさんの差し入れごちそうさまでした♪


では(*^ー^)ノ