SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!ウェーブログはショップの出来事やイベント、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

NEW !
テーマ:
どーもです!
今日、明日は誠に勝手ながらイベントの為臨時休業させて頂きます。

そのハイエンドカーオディオコンテストに昨日から静岡に向かい1日目が終了しました!
{10A109A3-522E-4178-B920-DD89110B5CB8}
{F7CFDE68-22AE-4B54-9148-A3A4C70A6D1E}

全国から200台overの本気のカーオディオカーが集まります!

審査員はオーディオ業界で活躍している評論家の先生方ですので敷居が高いコンテストになります。


本日1日目は
{03931B58-C17C-4E4E-96AF-B7763ED60C05}
注目の新技術オーディオのクラリオンFDSクラスにシステムを変更して昨年から参戦しているK氏のS3がエントリー!


{E182A01E-DF3F-40B2-A7B6-E6A56EF8036D}

そしてまだまだハイレゾシステムには負けてなるかのCD・プロフェッショナルクラスのAクラスに同じくK氏のA4をエントリー!

パイオニアカーサウンドコンテストの頃から参戦し続けていて最高がA4が4位S3が2位!


昨年のハイコン挑戦は撃沈(T_T)で終わりましたが
両車とも再度見直しリベンジ!

凄いプレッシャーを感じつつ表彰式を待ってました
{38F5E9D1-CF91-480B-97E2-DD21818DAAB3}
表彰式前には今回の課題曲の井筒香奈江さんの素敵なライブを堪能♪

{6C84C22B-8653-41AE-8B22-9888A97DFE70}
まさかの先生方のバンドが加わり
スタンドバイミーとレットイットビーで大盛り上がり!


そして胃の痛い結果発表!


わりと自信があったFDSクラス

でも2位まで呼ばれず

もうテーブルの下に潜って隠れようとしたその時


エントリーナンバー8番!


呼ばれました♪───O(≧∇≦)O────♪


{9C440044-7A45-48CC-9012-A03D8463FAB5}

念願の1位です♪───O(≧∇≦)O────♪


泣きそう!

そしてCD・プロフェッショナルクラスAクラス!
{CB4B79C5-9959-45D5-9E5C-1C6B2EBF7D5C}

A4が3位入賞♪───O(≧∇≦)O────♪



{8E6B35DF-5A84-4A09-8B64-AB776C61C8BC}

K氏もこの笑顔!

長年ずっと表彰台を狙い、サウンドウェーブの技術を信じて参戦してくれてましたので僕もBossも感無量で1日目を終えました!


明日は昨日紹介したY氏アクセラと昨年3位入賞のアクアで上を見て挑戦します!


すでに前日INしてスタンばってる二人の顔見ると
すでに胃が痛いですが全力で当たってきます( ̄^ ̄)ゞ


では!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どーもです!

 

毎日暑さが厳しい日が続きますね~(-。-;)

 

そんな中毎日フル回転で作業をこなしつつ

 

今週末のハイエンドオーディオコンテストに備えて各車輌は電源が繋がれ調整中♪

時間がいくらあっても足りない日々が続きますが

出来るところまで追い込み後は野となれ山となれですかね(^_^;)

 

 

エントラントのみんなもそれぞれ

余念がありません

 

今回は4台で挑戦してきます!

 

今日はその中から大きくシステム変更したY氏のアクセラを紹介!

 

 

構想は昨年の秋頃から・・・

 

色々と変なシステム?いやみんなから「ばかだなぁ~」と言われるシステム妄想に

夢中になってたY氏「ちょっと変わった嗜好の持ち主(笑)」

 

 

探していた通帳が見つかったらしく

満面の笑みを浮かべて通帳持ってきて「おバカプラン発動~!」と来店!

 

 

まっ!カクカクシカジカあり結果的に変な方向に進まず

オーディオマニアが興味深々になる事間違いないシステムに着地できました(-。-;)ホッ

 

 

そのシステムがこちらの超ド級ユニット達です♪

ダイアトーンの最上級スピーカーDS-SA1000!

サブウーファーにはスーパーハイエンド

RS AUDIOのMASTER12!

さらにスパーハイエンドの

AUDIO WAVEのAspire Pro JDP「ジャパンチューニングモデル」

 

 

半端無い面々です!

 

これを投入ですからプレッシャーも半端ありません(゚_゚i)

 

 

しかも物が揃ったのが6月上旬!

そこからハイエンドオーディオコンテストに照準を合わせて施工

 

 

 

そして6月末に完成!

アンプとサブウーファーは同じラックで製作しました

ラゲッジの実用性を持たせて2/3のスペースで作成

特別チューンのJDPモデル!

今回はこれでSA1000のウーファーを鳴らします♪

全帯域安定の正弦波(o^-')b

 

シートしたに隠れているBRAX X4はSA1000ツイーターとMASTER12を受け持ちます!

もちろんこちらのアンプも安定の正弦波を見せてくれます♪

 

サブウーファーはリアシートを倒すと本気モードになる

コンペ仕様の前方放射型レイアウト!

 

 

そして肝心のフロントスピーカーレイアウトは

ドア下段半分をバッフルにした当店の拘りのアウターバッフル!

そしてでました当店お決まりの拘りのスラント加工です♪

ワンポイントロゴも抜かりなく(o^-')b

 

ものすごい透き通る響きのB4Cプレミアムボロンツイーターもバッチリ収まりました♪

 

全体的にはこんな感じです!

 

ヘッドはソニーの国内未発売モデルのGS9

プロセッサーはお決まりのDSP PRO

そしてケーブルはY氏拘りのマルチョウ・エンジニアリングのラダーケーブルになります!

 

 

そして肝心の音は!?

 

 

はい!ここまでの凄い商品達なので何もせずも一発で凄い音を鳴らすかと思いきや・・・

 

 

単品では相当な鳴りをしてるが

 

 

いざ調整に入るとなかなかまとまらずとりあえず強制エージングを数日間!変な汗がでる・・・

 

 

そして色々試しながら数回迷走しながら

今日の今でやっと商品達と向き合えることに成功!

 

 

ハードルが半端無く高いので自信を保つのに必死ですが

とにかく商品の持ち味を活かしてどこまでポテンシャルを引き出して生っぽくできるかに集中しました

 

 

SA1000で3wayシステムに真っ向勝負です!

 

 

Yさん!だめだったら

帰りは大好きなこれで慰めてもらいましょう(笑)

な~んてネタ入れてる余裕なんて本当無いんですけど、いつものYさんとのお約束なので( ´艸`)

 

当日は自信もって挑みましょうね(o^-')b

 

いちおうYさんの名誉の為に、Yさんの普段聴いてる物ものせておきますo(^-^)o

 

 

と言う訳で残りあと1日!もう少しエージングしておこう!

 

 

そして!

A氏のアクアK氏のA4とS3もほぼ準備が整い後は野となれ山となれです

 

 

なお!

22日23日は誠に勝手ながら臨時休業にさせていただきますm(_ _ )m

 

 

では!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

 

なかなかアップ出来ずすいません(;^_^A

 

今月もイベントラッシュ

22日、23日は静岡でハイエンドオーディオコンテスト!

尚、誠に勝手ながらその2日間は臨時休業とさせていただきますm(_ _ )m

 

 

そして翌週の30日はACG東北とイベントになります!

なんとACGは今回の東北で開催100回になります(((o(*゚▽゚*)o)))

愛されてますね~♪

「ACG東北はまだまだエントリー受付中です!」

 

 

さて!ご紹介したいネタのストック数は半端無く

早く紹介したいのはやまやまですが(→o←)ゞ

 

 

そうこうしている間にハイコンに向けての超絶システム車も完成!

オシロ測定は!

安定の全帯域間クリーンな波形を確認♪

 

後はどこまで追い込めるかですね!

プレッシャーと戦いながら頑張ります♪

 

完成写真はまたあらためてアップします(ネタとともに)!

 

 

 

話は変わり今日はこんな物を紹介します!

オーディオテクニカからモデルチェンジしたAT-HRD500が発売になりました♪

 

簡単に言うとDAP等からのハイレゾ音源をお手持ちのカーオーディオに合わせて

デジタルやアナログに出力変換してハイレゾを楽しめるようにしてしまう物です♪

 

 

今回のモデルは価格据え置きながら

色々改良されたビックマイナーチェンジですね

 

 

前モデルのHRD-5から最近のハイレゾ事情にマッチングし

たくさんの方に愛用されてましたので商品価値はおすみつきです!

 

 

当店の中でも指折りのオーディオマニアであり前モデルのHRD-5を愛用しているS氏が

我慢できなくなり早速NEWモデルのHRD-500に交換しちゃいました( ´艸`)

S氏が愛用しているのはDAPの中でも最上位のAstell&KernのAK380

 

 

僕の感想より、リアルなお客様の感想で言うと

S氏も試聴終わるなり満足そうな顔で降りてきて

 

 

『すごいっス!前よりも音がはっきり聞こえるようになった!』と満足いただけましたよo(^-^)o

 

それもそのはずUSB入力ではPCM32~384kHz/32bit,DSD64,DSD128にも対応と

強化された入力ICに!

DACとして使用時、前モデルでは1V出力だったのが

2V出力までアップしたのがS/N向上し音質アップに直結しますからねo(^-^)o

 

 

 

ちなみに!!

 

もっと手軽にハイレゾをD/A変換できる

AT-HRD1¥15000で簡単にハイレゾデビューもできます!

 

店頭展示もあります!

 

詳しくは店頭でo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです、久々の更新になってしまいすいません^^;

 
さて久々のアップは日曜日に開催されたSFM(サウンドファナテックミーテイング)2017レポートです!
 
 
昨年から始まったイース・コーポレーションさん主催の
音質系に特化したイベントです!
 
今回は僕も行ってきて楽しんできました♪
100台オーバーの車が集まり
イースさん取り扱い商品の方もそれ以外の方も楽しめる
多彩なクラス構成になっていてたくさんの車がダブル、トリプルエントリーしてました
 
なので写真のようにジャッジ担当もかーオーディオ系イベント最多!?でした
 
 
ジャッジ待ちの間は
参加者同士が聴いたり聴かせたりしながらコミュニケーションを図れる
ミーティングも兼ね備えたカーオーディオ好きには楽しいイベントです
 
 
当店から参加のお客様達もあちらこちらで
楽しそうにオーディオ談義してましたよ(^∇^)
 
 
クラス構成もメインのイースブランドクラスでは
 
ライトなフロントスピーカーが15万円以下クラスのさらっと組んでみた方向けのクラスから
 
価格と音のバランスのとれたユニットが多い15万円から30万円クラス
 
そしてゴリゴリの最強カーオーディオ頂上戦になる30万円オーバークラスまで
30万クラスは100万オーバーのスーパーハイエンドまで入るすごいクラス
 
 
ユニークなのはイースブランドクラスって言ってもスピーカーかアンプにイースブランドを使っていればエントリーできるのでアンプにグラゼロでスピーカーにモレルなんかでもOKってことですのでエントリー条件に当てはまりやすいですね
 
 
 
当店からも8台エントリーしてきました!
 
 

ブースにはFDSのS3を展示!
常連さんも見学に来てくれてワーワーギャーギャーと談笑♪
 
 
仮面ライダーエグゼイトも駆けつけてくれたり(たまたま)
 
撮影待ちの俳優さん達(っぽいね笑)
 
 
ハリーさんに褒められて嬉しそうなK君
 
 
あれ!スナップ写真少なΣ(゚д゚;)
 
今度はもっとネタ撮りふやそ( ´艸`)
 
 
 
そしてドキドキの表彰式へ・・・
 
今回坊主だったら店長は竜神大吊橋でバンジー!( ̄Д ̄;;
などとプレッシャーかけられながらも
 
 
そして結果は
まずバンジー言い出しっぺのM氏のロックフォード仕様D:5が
E:Sアメリカンブランドクラスで5位入賞!
 
ここでひとまずプレッシャー20%解放!
 
そして同じくE:Sアメリカンブランドクラスで
K君のロックフォード86しかもフロントパンチプロ10インチ仕様が
堂々2位入賞!
 
外向け用PAスピーカーを室内向けに本気で調整してみました(〃∇〃)
 
そしてE:Sヨーロピアン&アジアンクラスで
K氏のRSヴォクシーが9位入賞!
 
そのヴォクシーが・・・
さらに
昨年惨敗だったRS AUDIOのブランドクラスで2位←(3位でしたので訂正します)をゲットしてリベンジ成功♪
 
 
さらにさらに
E:SブランドクラスU30でも2位入賞できました
娘さんの嬉しそうな笑顔も見れてよかったです♪
 
この調子でさらに磨きかけていきたですね〜
 
初イベントのS氏のグラゼロアクアは
E:SブランドクラスU30で4位入賞できました!
 
 
 
同じく初イベント参加のS氏のブラックスNWGNは
E:SブランドクラスOVER30エントリーで9位入賞!することができました
 
そして今回来れなかったK氏のS3が
クラリオンFDSクラス2位に入ったので僕が代わりに受け取りました!
 
 
いい結果も出ましたが
惜しくも入賞外してしまったクラスもあります
 
でも次に向けてのヒントもたくさんもらえたりして
また自分のオーディオが育つ楽しみもカーオーディオの楽しさですよね
 
勝ち負け以外の楽しさもカーオーディオイベントにはあるし
自分だけの好きな音作るのもカーオーディオだと思います
 
また次回みんなで楽しく行きましょうねo(^-^)o
 
次に向けての反省会はお店で( ̄ー☆
 
 
楽しい場を作ってくれたイース・コーポレーションと
関係者のみなさま大変お疲れ様でした!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

 

今日はこの真っ赤なアクセラから♪

製作は少し前ですが、ブログアップお初になりますO氏のアクセラが!

 

Push on ! Mycar-liffeサイト内

 

『カスタム・オーディオマシンSpecial Feature!!』に

クラリオンFDSを搭載したO氏のアクセラが掲載されました♪

 

 

オーナー様は僕が入る以前からのサウンドウェーブユーザー様で

20年以上のお付き合いになりますo(^-^)o

 

 

当時カーオーディオにデジタルとDSP技術で革命を起こした

初代カロッツェリアXユーザーのO氏です

 

 

今回はアクセラに新技術のFDSを搭載しました♪

 

 

カーオーディオを熟知しているO氏なので

車内丸ごとフルデッドニングなど要所の抜かりは皆無の

純粋なHi-Fiカーオーディオ製作車です

 

 

ブログでも細かく紹介したいところですが先ずは

↓こちらを是非チェックしてみてください(o^-')b

https://www.mycar-life.com/article/2017/06/04/15754.html

 

 

そしてピットには

 

青いアクセラが!

現在の状況は???

 

一度組まれたシステムが取り外され!!

 

新たに!?!?

 

?????

 

 

 

ここに搭載されるのは!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

じゃじゃめ~ん(笑)

 

なんとなくまだ隠しておきましょう(笑)

 

(ちなみに写真の物は突然送られてきました!プレッシャー??)

(もうひとつちなみにYさんも20年以上サウンドウェーブユーザー)

 

Yさんは何をたくらんでるのか??

 

 

Yさん曰く『おバカプラン発動』(笑)

 

 

 

ではo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

今月は奇数月なので・・・

 

カーオーディオマガジンが入荷しております♪

 

 

今月号は「DSPの最新事情!!」が特集されております(o^-')b

 

よく出てくるDSP(デジタル・サウンド・プロセッサー)と言われる物が何なのか

詳しく紹介されてますのでDSP選びの参考になりますよ!

 

 

ハイエンドカーオーディオ搭載している方々大注目の2機種

ETANI ONE  と  BRAX GX DSP も掲載!

 

 

そしてGWに開催した音波ミーティングも掲載されてます

この時はDSPのセッティングで悩んでいた方がたくさん参加されてました!

 

 

と言う事で今日はDSP関連で

 

先日さらに音質アップをはたしたM氏のD:5をアップ!

 

 

このD:5はフロントスピーカーを

ロックフォードのT5とFLUXのスコーカーを組み合わせて3Way化しており

 

 

それをダイアトーンのサウンドナビPREMIでパッシブネットワークを使った

3Wayシステムにしておりました!

 

 

そして今回はその仕様をさらに上級システムにランクアップさせ

さらなる音質アップを図ってます♪

 

 

 

上の写真ですでにヒントが写ってますが・・・・

 

 

そう!

 

今回投入したのはこちらのDSP!

 

HELIXのDSP PRO MKⅡです(o^-')b

 

現在DSPの中でも大人気のこのDSP PRO MKⅡ

 

今回はオプションのHEC HD-Audio USB-DSP-PROを組み込み

USBで音をデジタルダイレクト入力できるようにしました♪

 

 

これで例えば-phoneやDAP等とUSB-OTG接続ができハイレゾも聴けますし

やるきになればPCを接続して最大192kHz/32bitまでのPCMステレオ信号再生も可能です(o^-')b

 

iphoneとの接続例です!とっても簡単です

こんな感じで本体からUSBケーブルを手元まで引き込んで来て

appleで言えばカメラアダプターをappleストアーで購入して接続する事により

iphoneでも手軽にハイレゾ音源を楽しむ事ができちゃいます!

曲選び等の操作はiphone等からになります

(色々深いDAPの話は店頭で詳しく説明しますね)

 

 

 

USBカードでダイレクト入力すると音の鮮度があがりイイ感じなのでお薦めですo(^-^)o

 

 

ボリュームやDSPに入力したソース切り替えは手元のコマンダーで操作!

 

これでサウンドナビからの音にしたりiphone等に切り替えたりします

 

 

DSP PRO MKⅡ本体は助手席下に設置!

上段にはサブウーファー用アンプ!

 

 

運転席下にもロックフォードのT600-2を追加して3wayフルマルチアンプシステム化♪

下段にはT600-4があり2階建てになってます!

 

 

今回の3wayフルマルチシステムへのシステムアップで

今まで調整しきれなかった細かいところまで微調整がいきとどき

さらに

アンプ追加によりスピーカーの鳴りもよくなり

 

格段に音質アップを図れましたo(^-^)o

 

 

スピーカーの性能を引き出すのもシステムしだい!

 

カーオーディオの三原則は

「商品・取付・調整」

 

今回は商品と調整をさらに強化して音質アップをはかりましたよ(o^-')b

 

Mさんこれでまた音楽が楽しくなりますね~

 

 

 

 

取付たスピーカーを活かしきりたい方は

是非DSP投入にチャレンジしてみてください!

別次元の音が楽しめますよ♪

 

 

 

 

追伸!

Mさん、いつもいつもながら差し入れありがとうございま-す♪

 

 

では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

 

現在エントリー受付中のイベントをご案内します!

 

 

来月の6月18日はイース・コーポレーション様主催の

 

『E:S SOUND FANATICS MEETING』が

 

道の駅うつのみや ろまんちっく村で開催されますよ♪

 

 

このイベントでは幅広い方が参加対象になります!

 

少しだけ例をあげると

E:Sブランドクラスでは

 

イース・コーポレーション取り扱いブランド(ロックフォード、JL、RS AUDIO等)だけでシステム組んだ方はもちろんですが

 

フロントスピーカー用のアンプやスピーカーだけがイース・コーポレーション取り扱いブランド

 

(例えばアンプはロックフォードでスピーカーがモレルだったりパイオニアだったりもOK

その逆のスピーカーがJLでアンプがオーディソンやHELIXなんて方もOKです)

 

その中でフロントスピーカーの価格でクラスを分け

15万未満

15万以上30万未満

30万以上

にわかれますのでカーオーディオ組み始めたばかりの方も

ガッツリ組んでる方も幅広い方が参加できます!

 

完全音質系イベントなので取付や見た目の審査の無い音だけのコンテストです

 

その他にはクラリオンのFDSクラスや

イースコーポレーション取り扱い以外の他ブランドの方向けのオープンクラスも

ありますので基本誰でも参加可能ですo(^-^)o

 

その他にもダブルエントリー以上向けで

K-CARクラスありユーザー調整クラスあり

さらにはスーパーハイエンドクラスありとまだまだ色々あります!

 

 

ちょっとカーオーディオ組んでみたので

どんなものか試してみたいな~とか

 

みんなどんなシステム組んでるのかな?とか

 

色んな車の音聴いてみたいな~と思っている方などは

是非一緒に参加してみましょう

 

 

イベントについてはお気軽に根本までお問い合わせください

 

イースサウンドファナティックミーティング詳細はこちらから↓

http://www.escorp.jp/sfm2017

 

 

 

エントリーどしどしお待ちしておりまーすo(^-^)o

締切は6月4日までなのでお早めに~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

 

今日は少し前の

アウトプットしてないので撮りためてる写真の山からメガーヌを抜粋!

 

初級者向けのライトなシステムで純正の音を

ガラッと気持ちいい音へ変えちゃいますよ(o^-')b

 

と言う事でこちらがT様のメガーヌGT220

 

純正のオーディオの音に不満で当店にご相談に来られました!

 

 

そして確認の為音を聴かせていただきましたところ

見事に残念(-"-;A

 

モデルによるのかもしれませんが

オーナー様の不満にはげしく納得

 

 

と言う事で不満を解消して

快適なメガーヌにしちゃいましょう~♪

 

 

デッキ部は異形パネルの専用オーディオなので

 

今回ここはノータッチで

純正デザインを壊さずいきます!

 

 

 

と言う事で純正のオーディオはCD/USBの再生機として頑張ってもらい

今回の音質アップの中核になるユニットにセレクトしたのはこちら↓

 

 

MATCHのM5DSP!

 

このM5DSP!

こんな小さな筺体の中に音を調整するDSPと

5チャンネルのパワーアンプしかも1チャンネルはサブウーファー用の

ハイパワー出力を兼ね備えていてさらに光デジタル入力まで備えてます!

 

 

 

これに純正の音を入力して

運転席でいい音が聴けるようにコントロールします♪

 

と言う事で助手席下にμのチューンナップサブウーファーを設置して

その隣にちょこんとM5DSPを設置!

 

 

 

フロントスピーカーはJLのC2をセレクト!

純正位置にスぺーサーをチョチョットつくって設置完了♪

 

 

最後はPCでサウンドチューニングを整えて完成です!

 

 

最近のプロセッサーはPC調整です

調整幅はカロッツェリアXの頃のプロセッサーより

さらに細かい微調整や位相調整までできるので

 

2倍・・3倍・・・5倍位昔よりさらに追い込んだ調整ができるので

ユーザーにはありがたい進化ですよね(o^-')b

 

 

調整する側からするとこんなにできて

この価格はお買い得~と技術の進化に感心♪

 

 

 

ただ・・・

 

実は色々な音をためせてしまうので

調整にかける労力が半端ありません(→o←)ゞ

 

 

なので調整する僕にとっての課題は

 

調整用機材を使いこなすスキルと

さらに耳と感を日々養って時間短縮をしていかないと

やっていけませんので

 

自分の脳のスペックをあげるのに必死になってるのはここだけの話ですσ(^_^;)

 

音楽への感性もアップしようと2年前から昔やってたギターも毎日やり始めましたが

昔(20年前)みたいに動かない手にいらついてるのもここだけの話です(-。-;)

 

まっ!趣味としてがんばりますよ~(o^-')b

 

 

 

と言う事で

メガーヌも劇的にいい音になりオーナーのT氏にも喜んで頂けましたo(^-^)o

 

 

では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもです!

 

今日は久々の作業車アップ

S氏のNWAGNの3wayシステムを紹介します(o^-')b

 

昔からのお客様で今回で2台目のオーディオカー製作♪

 

 

一度オーディオ組んでいる方は

カーオーディオのつぼもわかってます

 

 

今回はKCARなので

先ずは特に車内に入ってくる騒音を徹底対策!

 

内装をほぼ取外しフロアのデッドニングです!

 

先ずは制振性の優れたSTP GOLDでフロア全面張り

 

 

さらに断熱&遮音効果の高いSTP NG Premiumを重ねます。

 

 

これでフロア完成♪

2つの異なる特性のマテリアルによる効果で車内音響環境は激変です!

 

クォータ部に!

足元奥までびっしり張り込みましたよ!

 

そして天井も・・・!

この通り施工してあげると雨音も静かになり

さらに夏場の車内の温度上昇も軽減!

 

 

もちろん『音』が良くなる事は言うまでもありません♪

 

 

ドアはもちろん定番のデッドニングを施し

フロントドアはオプションの内張りデッドニングもバッチリ施工(o^-')b

 

 

と言う事で普段は見えないところを徹底的に手を加え

車内環境を改善しましたo(^-^)o

 

 

そしてオーディオでは

以前使用していた物と当店の選りすぐりお買い得中古品で

スペシャル3wayシステムをインストール

 

 

先ずヘッドにまだまだ実力機のDEH-P01を使用してシステムをコントロールします

 

 

 

アンプはリアシート下の収納スペースを使用して

ロックフォードとボストンのアンプを設置して

 

 

フロントの3wayスピーカーシステムをドライブします

 

 

そしてフロントスピーカーにセレクトしたのが!

 

最近モデルチェンジしましたBRAXのMATRIX!

 

・・・・のひとつ前のBRAXのMATRIXです!

 

ひっそりと置いてある超お買い得価格の中古品を手に入れました!

「ちなみにこのMATRIXはパイオニアコンテスト上位入賞歴のあるプレミアム中古品です( ´艸`)」

 

 

 

当店の拘りのインストールで

スピーカーのポテンシャルを引き上げます♪

 

視界性を保ちながら最良な角度で製作

 

スコーカーも十分な容量を確保して製作

内装に合わせてピアノブラックでクールに仕上げました(o^-')b

 

 

サブウーファーには以前から使用している

懐かしいロックフォードアンプをラゲッジ収納部に収めて

 

価格を抑えてできあいのBOXに

BRAXのMATRIXの10インチサブウーファーを入れて設置!

 

 

と言う相当なシステムが

SさんのNWGNにインストールされました( ̄▽+ ̄*)

 

 

音はもちろん定位のしっかりした極上BRAXサウンドで

S氏にも大変気に入っていただいてもらってます♪

 

 

もう一息手を入れられると相当化ける要素があり

さらに凄い音になっちゃうかも!?と妄想しながら調整してました(^~^)

それはそれで後のちのお楽しみと言う事で!

 

 

Sさんこれで趣味の油絵書きに行く道中を楽しんでくださいね~♪

 

 

では!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間つくれたので

すっごく今さらですがGW中のイベント模様をアップしますf^_^;

 

 

先ずは音波(OTONAMI)試聴会&「サウンドチューニングMaster クリニック」

 

今回は近くの笠松運動公園をイベント会場にしましたのでゆうゆうとできました♪

カーオーディオマガジンさんとのコラボイベントでどのくらい集まるか予測不能だったので

会場は余裕もって借りましたが

 

県外の方も多く来られ余ることなくいっぱいでした!

 

札幌ナンバーもあったりと遠くからもご参加ありがとうございました(≧∇≦)

おかげ様で石田先生クリニックと僕担当のCAT-1測定も大盛況で

写真撮ってる暇無い位1日やらせていただきました♪

 

 

カーオーディオをもっと知りたいと熱心な方が多く来られてましたので

できる限りのアドバイスさせていただきました!

 

 

今回来たかったのに来れなかった声もたくさん聞いてますので

定期的にできるようにしたいなぁ~o(^-^)o

 

 

急きょお願いした地元のハンバーガー店『TRIP CROWS』さんも

おいしいと好評でした♪

 

 

当店の常連組みも揃い女子に音圧体感をさせてたり

Aべ君お土産で楽しんだりと

1日まったり過ごしてましたね♪

 

みなさん参加ありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

 

そしてその翌日の5月4日は

おぎやはぎの愛車遍歴で86展示!

J’SカスタムデザインさんのBRZと86でステージ左側のPA担当しました!

なかなかいい2ショットでしょ♪

 

 

右側は

ジムインダストリーさんと

ガレージAさんが担当

 

 

そしてステージでは

アイドルや音楽にお笑いやトークショーと1日フル稼働

 

 

痩せではダメ太ってもダメなアイドルって言ってましたね

 

アイドルも多様化してるなぁ~

 

と思って隣をみると

アイドルが始まると少しK君の行動があやしい・・・

すかさず後ろに回って盗撮(笑)

 

なんでも振りつけはすぐ覚えてしまうんだって!さすが(o^-')b

 

K林親子も遊びにきてくれました♪

娘さんはお決まりのハリー社長との2ショット!

 

 

 

今回のイベントではオーディオカー音響CARとしてステージのPAしましたが

そこは自慢の大迫力の高音質サウンドで余裕で任務完了~♪

 

 

たくさんの方が驚いてカーオーディオを見ていましたし

会場を音で盛り上げてましたよ!

 

 

僕の中でも凄く手ごたえを感じ

これを地域のイベントで活かせないかなぁ~と

帰りの86の中でK君と盛り上がってしまいました♪

 

 

地域のお祭りの主催者の方

会社のイベント担当の方

学園祭のイベント運営の学生さん

 

どうですか!?

いい音響CARありますよ~o(^▽^)o

 

 

という趣味のカーオーディオが人様の役に立った1日でした♪

 

では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。