はいっ!!


ギター馬鹿です!!



先日のリハで・・・・


愛機、松下公房製のテリーモデル ”壱号機” のナットにトラブル発生ドクロ



3弦がナットから外れる・・・


詳しくは・・・


2弦の5フレット付近をチョーキングすると3弦も押し上げられるわけですが


その時にナットから弦が外れる・・・



良く見えない(老眼?)けどナットの切り込み部が斜めに掛けている???



いずれにせよ、ナットは交換ですね。



3月にLIVEがあるから急がなきゃ!



今回、ナットはブラス製にします(好きなんです)


ちなみに今は牛骨です・・・。



よりブライトな感じになると良いなぁ・・・。




壱号機はナット以外に不具合はありませんが・・・



Tsubasaちゃんはフレットの擦り合わせが必要・・・


リッチーコッツェン テリーはノイズ対策・・・


等々・・・メンテ目白押し・・・叫び




まぁ、良いけどね。


とりあえずLIVEまでに壱号機!