Az…

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazuraです!!

確か…2008年頃からAzでバンド活動をしているハズニヤリ

オリジナルメンバーで残ってるのは全ちゃんと僕。


カルメンマキ&Ozのカバーから始めて今ではほぼオリジナル曲

80年代ジャパメタですグッ
 EARTHSHAKER
 ACTION!
 浜田麻里
みたいな?

キャッチーでPopなジャパメタ口笛

音源は2014年にSingleを1枚発表

その後の新しい音源はない笑い泣き
(作りたい!)

現在はレギュラーメンバーのベーシスト石川組長が家庭の事情でお休み中ショボーン

サポートで敬愛する先輩の森さんラブ
息子のようなKoheyおねがい
二人のベーシストが協力してくれています。

ライブは横浜7th Avenueをメインに月1回ペース

残念ながら集客はイマイチあせる
ても観に来てくれる人も居ますチュー
その方々に出来る限り最高のライブをおねがい



いつでも全開Play LoudがAzです!!
Popでキャッチーな楽曲と絶唱シンガー、
弾きまくるギター、リズム職人Kazamaが複数のベーシストと作るリズム。

プレないAzはすこしづつでも前にウインク
AD

Az Live2016 Vol.8

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazuraです!!

9/17(土) は横浜7th avenueさんでライブしましたラブグッ

1番目の出演で気合い入れてのステージグッ

入魂の全ちゃん

Play Loudギタリスト~(^-^)

COOLで熱い5弦ベーシストKohey

リズム職人、Cozy風間


楽しかったです(^-^)


対バンさんも最高
マレーシアから来たFazzさん。
可愛らしいシンガーとホーン。
楽しい演出、音楽に国境なし!


トラメさんは横浜の重鎮ロックンロールバンド。
カッコいい大人のロックンロール。



アラーキィさんはguestを向かえて…
タンバリンでドラムを担当。凄い技ですよ。



次回は10/23(日)横浜7th avenueさんです❗

AD

やり場がない

テーマ:
全く気持ちのやり場がない。

一方的に宣告
理由を聞けば、売り言葉に買い言葉で言った事が理由
そんなのただの誤解じゃん
こっちの甘えも勿論あるけど…
会って問いただせば済んだのに、それは拒否らしい

残念だけど、これ以上は…
言いたい事は山ほど?あるけど、終わった話なので。

これでおしまい。

出張おわり

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazura♪ですよ
!!
今週は1週間九州出張あせる
出張っていっても工場の現場応援ですショボーン

品質に問題があるから出荷前に全数検査しなくてはならなくて、その人手が要るというわけ。

体力面で不安定があったけど、なんとか乗りきったウシシ
人手不足対応とは言えほぼ戦力外通告ムキー

それでも夜勤作業からホテルに戻って仕事のメールチェックと返信など…
必要に応じて電話…

いつ寝れる?
平均3時間くらいの睡眠でしたえーん
50過ぎのおっさんにはキツいねぇ

でも持参した愛機Fender/Japan ST-68TX改ペリーでギターの練習は毎日したよドキドキ
来月もライブあるしねグッ
新曲も作ってるしグッ

好きなギタリストTop10

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazuraです!!

ギターを弾き初めて40年ちょい…びっくり
僕のルーツはPlayに表れてるのかな?

誰っぽいとか、言われた事ないしねぇニヤリ


そこで好きなギタリスト、影響を受けたギタリストをランキング形式でOK
(影響は…主観だからね。影響を受けたかもしれない…って事で)

 1位  Yngwie Malmsteen
 2位  高崎 晃
 3位  平山 照継(Novela)
 4位  Roy Buchanan
 5位  Richie Kotzen
 6位  Micheal Shenker
 7位  野呂 一生
 8位  山本 恭司
 9位  Kelly Simonz
10位  島 紀史

Jeff、Eric、Jimmyのご三家はランキング外ね。全く影響受けてないと思うよ。

改めて振り返るとこんな感じです。
実際はどうなのかなぁ口笛

Yajima string works Tsubasa custom

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazura♪です!!

ご存じの方もそうでない方も…
Kazura♪はストラトPlayerですラブ

(テレキャスも弾くじゃんね。まぁ、それはちょっと置いといて…)

なのでAzではストラトです。


Yajima string worksのTsubasa customは日の丸専用
先日の三笠公園でもカッコいい❗って評判良かったウインク


凄く良いギターですドキドキ
最初は鳴らなかったんだぁびっくり
NYとの気候の差?とも思ったけど、今は鳴るよぉラブ


個人営業のギターショップEmilly時代に矢島さんにコンタクトして代理店をさせて頂いた想い出のギターニコニコ


Tsubasaは僕には特別なギター
そう言えば仕事として使った最初のギターはTsubasaだったね笑い泣き
仕事でギター弾いたのはそれが最初で最後だったけど(今はね)

もっとみんなに知って欲しいなー
Yajima string worksドキドキドキドキドキドキ

出張中~

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor kazura♪です!!

今週は九州は大分県の中津に来ています照れ

出張なのにギター持参ラブ
練習用にZoomのMicro BRを持ってきたのにシールド忘れたあせる

仕事の休憩中にネット検索したら駅のすぐ近くにギター屋さんがOK
で、行って来ましたニコニコ
プレイヤー楽器店さんOK

ギターマガジンとかにも広告出してるみたいグッ

Bacchus系とESP系が得意みたいニコニコ
残念ながらFender系は少ない印象あせる

規模はEmillyと同じくらい
きっと平日は夕方までお客さんは…ニヤリ
はい、シールド買いましたグッ
一番安いのね、3mねあせる



しかし、あの規模でも営業が成り立つと…
Emillyは僕の才覚の無さであっという間でしたけどね笑い泣き


久々に中津駅界隈を散歩したけど、昼間の中津は初めてグッ
JRのガード下にお店があったり商店街があったりと面白そうな街
良さげなBarも何軒かあった生ビール
あっ、夜勤なんだよなぁガーンあせる


直立不動の8月祭

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazura♪です!!

先週末(8/21)横須賀の三笠公園で野外ライブでしたラブ


AREAのぉとぉとさん企画の真夏の恒例イベントに今年も参戦させて頂きましたグッ
このイベントは20数年続いてるんだよびっくり
正に夏フェス爆笑

今回Azはドラムの風間さん都合で早目の時間帯でお願いしましたニコニコ
で、1番目音符
責任重大なトップバッター
1曲目から全壊?いや全開です笑い泣き
セトリは
Island
慟哭
空へ
Mephisto
Dance! Dance!! Dance!!!

今回もサポートベーシストはKohey from日の丸ですドキドキ


もうね、汗だくですよあせるあせるあせる
珍しく息切れしてました
そのくらい全開でしたてへぺろ

更に今回は日の丸もエントリーグッ
Azとは違いアグレッシブさ重視のPlayでやっぱり全開笑い泣き



終わってから芝生に倒れてました笑い泣き

兎に角楽しかった爆笑

対バンもレベル高くて凄いイベントですOK

セッションでMetallica弾いたよギター
もうね、これで私もスラッシャーです笑い泣き


打ち上げに参加出来なかったのが残念えーん

また来年ラブ

夏休みです

テーマ:
はーい!!
ギター馬鹿Professor Kazura♪です!!

只今夏休み真っ最中ですニコニコ

例年通りライブとリハラブ
でも今年は珍しく家族サービスもびっくり

21日は横須賀三笠公園で野外ライブラブ
親しくさせて頂いているAREAさんの夏の恒例ライブに参戦ですニヤリ

今年は日の丸も参戦するのでダブルエントリーのKazura♪と全ちゃん
そしてAzのサポートベーシストKohey君from日の丸。


今年の夏の初体験(う~ん、夏っぽい?)

長男君が乗ってきたバイクに試乗びっくり
ギヤ付き?バイクはほぼ初体験


長男君にレクチャーを受け町内を周回
たかだか時速30kmでもギヤを操作しながら運転するバイクはスクーターとは別の乗り物でしたウインク
楽しかったニコニコ

長男君は近々KawasakiのNinjaなるバイクを買うらしいおねがい
新車で70万円くらいらしいびっくり

(それだけあればCustomshopのストラトとMarshallのキャビを買うな)