注意子供部屋の準備&出産準備のため

今までの毎日更新よりペースを落として更新中ですが

毎日元気にしておりますニコニコ

 

昨年の10月より知り合いの個人ジムで

担当させてもらっていた太極拳のクラスも

4月末のレッスンを最後に、産休に入りました。

 

生徒さんが「おやびんが産休の間、どうしたらいいの~アセアセ」と

皆言ってくれたのですが

とりあえずは、様子を見つつ秋ごろの再開をめどに・・・

 

ジムは、男性の他の太極拳の講師にコンタクトしたそうなんですが

皆さん「おやびんじゃなきゃ嫌よ~、おやびんの帰り待ってるわ」と

言ってくれておりますチュー

 

最終回は、皆と今まで一緒にやってきたカタを

「最終試験」と称し、一人ずつやってもらいました。

 

いや~、皆が初回のお試しに来てくれたときの

とんでもない状態から(いや、それが普通なんですよ!

よくここまで学んでくれた・・・と

こちらも一人一人見させてもらいながら、感慨深かったです照れ

 

「赤ちゃん生まれたら知らせてね、病院に会いに行くから~」と

たくさんの「叔母さん」ができそうな感じです爆  笑

 

最終日には一番最初の生徒さんが

用事で来れないということだったのですが

わざわざプレゼントを持って、一瞬だけ挨拶に来てくれましたおねがい

 

ありがとう、本当に嬉しいですルンルン

 

最後のレッスン後は、日本人の生徒さんとランチへ!

 

彼女が何軒か調べてくれていたのですが

行ったことない所に冒険してみることに口笛

 

お魚のラビオリ。ソースも白身魚がたくさんで

ラビオリの中にも海老の身が入ってて

美味しかった~ウインク

 

こちらは鯛のラグーのタリアテッレ。

こちらも絶品でしたよ~ラブ

 

外食で食べたくなる魚介のフライ。

 

全部半分こして、楽しい&美味しいランチとなりました~ウインク

 

ここのお店のグリッシーニが、なぜかユニオンジャック・・・

後ろを見るとmade in Genovaなのに、何でだろう滝汗

 

只今、私の足となり、ドライバーをしてくれている

ダーリンパパを待っている間に見かけた

車のワイパーをつつくカモメびっくり

屋根の横のゴムパッキンなどもつついてました。

食べてるのかな・・・ガーン

 

さて、もう一つ終わったものが。

 

それは、出産予定の病院の準備コース!!

 

17人で2か月前に始まったこのコース、

大半が5月半ばまでの出産予定日のママさんだったのですが

一人出産し、また一人出産し・・・と言う具合で

最終回は9人しかいませんでしたアセアセ

 

あ、出産したのは計5人で、後の3人は検診があったり、

お腹が大きくて動くのがしんどい~って感じだったんですが・・・

 

最後に、担当の助産師長さんが

一人一人に、今の気持ちを聞いてきました。

 

私は「もちろん不安も、痛みに対する怖さもあるけど

先に考えて心配しても何も変わらないので

恐怖や不安についてはできるだけ考えないようにして

毎日穏やかに過ごそうと努力してます。」と言うと

皆から

「さすが禅の国の出身だね」

と言われました爆  笑

 

でも、色んな出産があるだろうけど

今まで、世界中でものすごい数のお母さん達が経験した訳だから

心配することはない、って思えます。

 

私だって、きっと大丈夫さ筋肉

・・・と呪文のように自分でマインドコントロール!!

 

あと病院の準備コースの一環で

小児科、麻酔科、産婦人科などなど

出産時や出産後にお世話になるであろう先生方と

始めから顔を合わせて説明を色々と聞けたのも

安心の一つかもしれません。

 

実際、病院に検査に行くときなど

小児科の説明会で会った先生などから

「チャオ~!調子はどう!?出産予定日はいつかしら!?

・・・じゃ、その前後に待ってるからねウインク」と

声をかけてもらうと、とても心強く感じますグッ

 

コースと並行しているマタニティ・スイミングではワッツという

water(水)+Shiatsu(指圧)という体験もしました。

 

イタリア人って指圧のこと

「シャッツ」って発音するんです爆  笑

(最初は何のことか分からんかった・・・ガーン

 

私は体の力を抜いて浮かんでいるだけですが

助産師長さんの旦那さんが指圧のマスターで

色んなツボを押しながら、私の体を水流も使って

動かしていくんですね。

 

これは、指圧の役割も大きいけれど

出産時に他の人(助産師さんや看護婦さん)の助けを借りるときに

他人を信用し、体をゆだねるっていう

練習にもなる、とのこと。

 

これが気持ちいいのなんのって!

なんだか宇宙空間にいるような不思議な気分になり

と~ってもリラックスできました!!

 

出産の準備コースは終わったものの

まだ私は出産予定まで1か月近くあるので

(グループでも一番遅い出産予定日です。)

他のグループのママさんに合流して

マタニティ・スイミングだけ続けさせてもらおうかと思ってます。

 

準備コースの後、皆で健闘をたたえ合い

また秋ごろ、17人が出産を終えたら

皆でベビーカー押してピッツァでも食べに行こうと

約束しました。

 

17人のママさん+ベビーカー17台

+旦那orパートナー17人。

 

お店貸し切りになるよ~って大爆笑しました爆  笑

 

これから、続々と出産報告の場になるであろう

グループチャットも楽しみです。

 

皆が安産で、赤ちゃんに無事に会えますようにお願い

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね