そうなの!?イタリア ~イタリア人っぽい日本人×日本人っぽいイタリア人との国際結婚~

文通がきっかけで始まった、イタリア人のダーリンとのイタリア~大阪間での8年間もの超遠距離国際恋愛を経て2011年に結婚・イタリア移住へ。「えっ!?イタリアって、そうなの!?」と感じるびっくりネタを綴ってます。文化の違い?国の違い?ただ単なる性格の違い!?

たくさんあるブログの中から、ご訪問ありがとうございます♪
イタリアの日常、綴ってます。宜しくお付き合いくださいませ m(_ _)m


Travel Latteでジェノヴァを旅する方にコラム執筆中!
https://latte.la/column/columnist/143112/columns


Spotlightでイタリアに関する面白いコト、書いてます!
http://spotlight-media.jp/writer/14265


Tap Tripでイタリアの旅のコラム、執筆開始しました!
http://taptrip.jp/writer/677/


これらもどうぞ宜しくです(´▽`*)


※只今メッセ使えません。画面右のフォームからご連絡下さい!
NEW !
テーマ:

ダーリンが日本のアニメにハマってから

こつこつとコレクションしていたビデオやDVD。

 

今までは引き出しに締まっていたのですが

入らなくなってきたので、IKEAの棚を作って収めました。

 

スタジオジブリ編。

 

「風立ちぬ」は日本のオリジナルを

母ちゃんからお誕生日プレゼントにもらったけど、

イタリアのディスクも買い足してます・・・

 

残りのジブリと、他の作品。

 

遠距離時代に日本に来たときに買い集めたビデオと

母ちゃんからの今年のお誕生日プレゼントのラムちゃんのDVD。

 

ダーリンの初恋の人、ラムちゃんのビデオシリーズ。

当時はビデオテープが主流だったんだよね~。

 

ビデオの上の玉は、お友達にもらった

ガチャガチャですルンルン

 

こちらもラムちゃんシリーズ。

黄色い表紙のDVDシリーズは、第4巻が欠けてるのね~。

探してるけど見つからないそうです。

 

「OAV BOX」って表記が気になって

「OAVって何なん!?」と聞いてみると・・・

 

Original Animation Videoの略。知らんの~!?」だって。

 

そんな単語、知らんがな

と思わず即答してしまいましたてへぺろ

 

奥が深いぜ、オタクワールド・・・タラー

 

引き出しに入れてるより、こうやって収納したら

コレクションが一目瞭然!

 

ダーリンも満足そうに眺めてました~!!

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!     ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。