オーストリア南チロルのSeefeld:ゼーフェルトでの5泊6日の旅行記です音譜


1日目:到着編はコチラ、初日ディナー編はコチラです!

2日目:ドイツのリンダーホーフ城の前編はコチラ
王のクレージーっぷりにちょっと引いた後編はコチラです!


あっという間に3日目です!


予報では「雨のち曇り」だったのですが
朝起きると、うっすら晴れ間ものぞいていたので
思い切って湖畔のサイクリングにでかけることにしました。


姉ホテルの無料レンタサイクルでマウンテンバイクを借りに来ると
お庭に誰も居なかったので、ここぞとばかりに写真を撮りました。


この奥のお部屋は、スイートルーム!
お庭が目の前なんですね~。





これは人工の池。ここで泳いでもいいそうです。



どこにでもあるお花が素敵黄色い花



いざ、サイクリングに出発自転車


毎朝、このお馬さんと馬車の音で目覚めましたよ~。
どうやら馬車使いのおうちがホテルの裏にあるらしく
夕方になると帰ってくるお馬さんも見かけました!



ここがチェントロにある、観光馬車の乗り場です。



ヴィルト湖畔をクルっと周ります。



冬季オリンピックの会場に過去二回なっているので
モニュメントもあるんですよ~。



湖畔の周りの遊歩道の向こうにはゴルフコースもあります。



さて、過去の滞在でも来てるけど
私達の秘密のリス・スポットがありまして~!


今年も、クルミを買って来たんですが、
早速姿を見せてくれました、リス!!!



新しいカメラになったから
素早いリスの動きでも、ブレずに撮れちゃうよ~チョキ





少し森の中に進むと、なんと女性が辛抱強く
リスを待っている姿に遭遇!!!



どれぐらい居てはるのか・・・周りにはたくさんのリスが!





木の上に持って行って食べてる~!



・・・と、ふと私達の足元にもリスがやって来たのに気付きました!
ダーリンの足のほんとに真横まで!



クルミを近くに置いて、静かにリスを待ちます!







・・・と、犬を連れたローマ訛りのイタリア人
「あら~、リスが居るわよ、ほらほら!!!」と近づいてきました。



犬(しかも3匹ほど)も居たので
びっくりして散ってしまったリス。


アホちゃうか。と思わずつぶやいてしまいましたよパンチ!


そんなもん、ここら辺のリス、人慣れしてるかもしれんけど
犬はアカンやろぉ・・・


せっかく足元まで来てくれるようになったのに!
気分悪いので、場所を変えました。


ダーリンと二人で静かにクルミを投げて待つと、来たきた~アップ









この日のリスのベストショットは、この一枚かな!?



・・・と。出たぁぁ、巨大ナメクジ(?)!!!



リスのおこぼれか、ピーナッツの殻を食べてるのかな?



さて、リスもたくさん見たことだし、
湖畔のサイクリングを再開しましょう!


右下矢印こちらもポチっと応援宜しくお願いしま~す左下矢印
  ありがとうございます!Grazie Mille!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね