先週、ダーリンの上司さんが
自宅に部下を招いてディナー会をするので
奥さんと一緒においで、とお招き頂いたので
会社が終わるころに合わせジェノヴァまで出かけてきました。


この上司さん。
部下とチームでダーリンの勤務先に転職してきたので
前の勤務先からのチーム以外で
招待されてるのは、何とダーリンだけとのこと。


えええ~!!!


私、ダーリンの性格的に
絶対会社で嫌われてるタイプやと思ってたのに!!!


というのもですね、ダーリン、めちゃくちゃ真面目で
曲がったことが大嫌いな性格なんで
上司にでも社長にでも、
「これはおかしいと思う」って言っちゃうタイプなんですよ。


そんで、よく言い合いになるそうなんで
ちょっと気が気じゃないんですけど・・・
世渡り上手になれないタイプなんであせる


なので、「今の会社の中から僕だけ」と聞いたときに
ま~、びっくりしました。
信頼してくれてるのかな!?


さて、ディナーは午後8時から。


ダーリンが会社を終わるころに
近くのショッピングモールで待ち合わせ!


まだディナーには3時間もある・・・
ということで、小腹が空いたので
ちょっとマックカフェすることにしました!


地元にマクドなんてないから
日本では当たり前の景色も、新鮮だわ~!
↑なんか田舎もん汗



ショッピングモールでぶらぶら時間をつぶし、
他の同僚さんと合流し、上司さんの家へ向かいました。


向かっている途中、ふと道に見覚えがあり
考えていると、6月末にコンコルディア号が
ジェノヴァまで曳航されてるとき

テレビ局が中継で走ってた道だと思いだし!


「ねぇ?コンコルディア号の近く通るんじゃない?」と
ダーリンに聞くも、「さぁ?どうかな?」と。


そして数分後、目の前にコンコルディア号が!


いやぁ、ほんとに大きかった。


そして、上司さんのおうち近くに駐車し
おうちへ向かう道からは、この景色。



そして、上司さんのおうちにお邪魔して
広いテラスからの眺めもこんな感じで。



こちらはジェノヴァ空港方面。
空港の目と鼻の先にコンコルディア号は停泊しております。



「テラスからコンコルディアが見える」ってのも
なかなか複雑な心境ですね・・・



上司さんはピサ出身の方。
昔はヨットを所有してらっしゃったようで
(話の内容から、今は手放してるようでした。)
「僕が選んだヨットで僕が操縦したら、絶対に誰も船酔いしないよ!」と
豪語してらっしゃったので、超船酔いするダーリンで
一回実験してみたいものです(;'∀')


なぜか上司さんの横に座った(←押しやられた!?)ので
お皿からサーブするのをお手伝いしたりと
写真は撮らなかったのですが・・・


奥様手打ちのパスタと、ポルペッテ(ミートボール)を
ご馳走して頂いたのですが、どちらもめちゃくちゃ美味しくて
ほんと感動しました。


私が座っていたのは、コンコルディア号に顔が向いていたので
同僚さん越しの視界にはコンコルディア号がいつもあり
なんだか不思議な景色でした。


作業用にライトがつけられて、
それ自体はある意味キレイではあるものの
やはり「死んでる船」なので、
その大きな船体が、すごく悲しげに見えたんですよね~。


けど、皆さんのお話は
機械のエンジニアのチームだったので
過去に起こった面白爆発エピソードとか
実験でエレベーターが暴走したお話とか
まぁ~、ほんとイタリア人の話って
身振り手振りとか、爆発音の表現とか面白くて
ケタケタ笑ってしまいました。
一番の部外者なのにねにひひ


「会社の上司とのディナー」ってことで
ちょっと緊張してたのですが
楽しい夜になってよかったです。


右下矢印こちらもポチっと応援宜しくお願いしま~す左下矢印
  ありがとうございます!Grazie Mille!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね