臓器移植推進パレード | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

10月3日日曜日晴れ 


臓器移植推進パレードに初めて参加しました。


天気予報では雨の確率が高かったのですが、当日は見事に晴れました~心


そうちゃん日記 -101003_1052~0001.jpg

http://ameblo.jp/sounami/entry-10653159770.html  ←パレード紹介の記事です。


去年は、仕事と重なってしまい参加できなかったので、今回は参加できて新鮮な体験となりました。



そうちゃん日記 -101003_1150~0001.jpg
ウサギかと思ったら、どうやらネズミだったらしい・・・。

後ろはネコだよね・・・キラキラ


青山学院大学のバトントアラーとブラスバンドの方々に続いて行進しました。


そうちゃん日記 -101003_1225~0001.jpg

ネコに入っていた方は、かなりのプロなのか・・・とっても身動きが軽やかで、沿道の人たちへいろんなポーズでアピールして下さっていて、多くの人が手を振ってくれたり声を掛けてくれていましたト音記号



そうちゃん日記 -101003_1228~0001.jpg
先頭を行く、青山学院大学バトントアラーとブラスバンドの皆さん。

すごく素敵な演奏やバトンクローバーでした。



そうちゃん日記 -101003_1236~0001.jpg
内幸町の交番近くにあった、時計台。


内幸町という場所にハート型!!がとっても意外で可愛くて、思わず撮影してしまいました萌萌萌


こんな普通の瞬間に、そうちゃんを感じます。



この後、お食事会を行いました。


移植推進は大切です。


でも、同時に、患者や家族のつながりもとても大切だと感じます。


「私だけではない」って思えること、それは患者本人にとっても、家族にとっても、また遺族にとっても大切なこと。


そういう共感できる人たちと同じ時間が過ごせること、過ごした時間は、とっても温かくて励まされる貴重な時間でした。


これからも続けて行きたいな~って思います。



よしきくんを救う会 http://yoshikikun.blog133.fc2.com/


中込空くんを救う会 http://www3.ocn.ne.jp/~sora-net/index.htm