明日トライアスロンに出発するのですが、 | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 先日、津川までバイクで行ったきり、バイクは梱包してしまい、走るのも泳ぐのもなぁ〜にもしていませんでした。

 

 昨日までの予定ですと、今日の午後は院内セミナーがあり、手術の予定はあまりなく、少し泳いで、床屋さんに行こうと思っていたのですが、朝の7時に会津若松のダックス君が立てなくなったのでこれから連れて行くとのこと。

 

 おいでになって診察をしてみると、後躯麻痺があり椎間板ヘルニアが疑われました。

 

 午後からCT検査で、やはり椎間板ヘルニアだったのでそのまま手術になりました。

 

 そのほかに、プードルの「桜子ちゃん」の骨頭切除の手術も入り、結局床屋さんに行けませんでした。

 

 こんな練習で大丈夫なのかと思うのですが、仕方ありません。

 

 土曜日にトライアスロンのレースで、日曜日は100kmのバイクレースです。

 

 火曜日に帰ってきますので、よろしくお願いします。

 

 ぺこり!

 

 

 

 

 

椎間板ヘルニアの手術をした、「チョコちゃん」。無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

骨頭切除の「桜子ちゃん」、無事に手術終わりです。