昨日の失敗作、納豆素麺を作った日、

夕飯にもう一つの素麺料理を作りました。

スーパーで見つけた、本からすみパウダー、980円。

本物のカラスミ、大好物ですが値段が高い。

これは安いかも。素麺に絡めて、冷えた白ワインを、キュ、と飲もう!

栄養も考えてトッピングは、畑のキャビア、とんぶりが、いいかな~


オリーブオイルにレモン汁、からすみパウダーを混ぜ、

茹でた素麺と混ぜてみた。失敗です。

パウダーだけ、とんぶりだけでは美味しいのに、

混ぜると不味い。パウダーとワインが残った。

残った、からすみパウダーをどう食べるか。

明太入りの卵焼きのように、無性に、卵と一緒に食べたくなりました。


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-59


そこで思い出したのは、春に買った雑誌で見た、パスタオムレツ。


一度、これを作ってみたかった。素麺で、できるかも。


早速、試す。



夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-19


材料は茹でた素麺が2束、卵は4ヶ、炒めたピーマンとハム、粉チーズ。


(パスタオムレツの具は、ゆでたブロッコリーとハムの角切り、 味付けは、

  粉チーズと塩、こしょう)


味付けは、カラスミパウダーだけ。卵4ヶ食べたら、食べすぎだな~


これは2~4人前。18センチのフライパンで、一度にきれいに焼ける量です。



夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-26



   美味しそう~~~


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-6



残っていたワインと、いただきました。


こんな贅沢なオムレツは初めて!からすみパウダーの味良く★★★★★


文句なしに美味しいです。素麺として美味しいかどうか。


それは、う~ん、分からないな~



夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-5




                  人気ブログランキングに参加しています。

                  今年も30位が目標!頑張ります!!

                  でも、上がれない(:_;)

                  そんなに世の中、甘くはないです~(/_;)/~~

                  もう、あきらめた。(^_^;)

                  閲覧数は100なのに~

                  なんとか昨日は50位代をウロウロしてた。(^-^)/

                  順位、どうでもよくなってくる。完走あるのみ!

                  

                    人気ブログランキングへ

            でも応援のワンクリックをお願いいたします。
                     応援ポチ、ありがとうございます。