素麺と天麩羅。相性が良いですね。

何時も少しだけ残る天麩羅の衣を捨てずに、チヂミを作りましょうか。

簡単で美味しいですよ。素麺も少量。残り物でOKです。

天麩羅の衣に、ゆでた素麺とお好みの具を入れ生地を作る。

味つけは、薄い麺つゆ。チヂミの生地の固さは、お好み焼と同じぐらい。

生地の量が少ない時には、粉、卵水を足す。

粉の種類は、小麦粉、白玉粉、片栗粉など。

韓国のチヂミは、餅米の粉、餅粉を使うそうです。

きょうの私は、米粉を足しました

小麦粉だけの生地より、もちもち感がでます。

夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-32



       

       ゴマ油をひき、ネギ(ニラ)を並べる。

       こんな方法があるとは、知らなかった。

       こちらの作り方を真似してみました。


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-34


       ネギの上に生地を流し込み、焼く。


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-38



       裏返すとこんな感じ。


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-41





いかがでしょうか。


韓国ノリを巻いて、磯辺焼き風~


残り物が新しい一品となり★★★★★


タレは、酢、コチジャン、ラー油、スリゴマを混ぜたものと、マヨネーズ。


夏だワッショイ!ソーメンを極める!!!-58


                  人気ブログランキングに参加しています。

                  今年も30位が目標!頑張ります!!

                  でも、上がれない(:_;)

                  そんなに世の中、甘くはないです~(/_;)/~~

                  もう、あきらめた。(^_^;)

                  閲覧数は100なのに~

                  なんとか昨日は50位代をウロウロしてた。(^-^)/

                  順位、どうでもよくなってくる。完走あるのみ!

                  

                    人気ブログランキングへ

            でも応援のワンクリックをお願いいたします。
                     応援ポチ、ありがとうございます。