猫の巣箱 | 三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

自宅飼猫18匹、事務所猫6匹、保護猫5匹。お世話する地域猫は約30匹。
猫まみれの生活は、日々、ドラマの連続です~~~

我家の猫の巣箱です。

寒くなると使用頻度があがります。


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1



ネーネ&モン君、熟年カップルでございます。

幸せ、幸せ~

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1



この寝相の悪さはドン君?


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-2


可愛いね~ピンクの肉球~

ドン君、彼女はいません。必用としていません。

不思議ですよね~

我家18匹いても、仲良しペアーは2組だけ。


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-3

                
                                その一組が、 おコゲ&三太郎君

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1


「私達、そんなんじゃないわよ!」

と、私がカメラを向けると必ず、
おコゲちゃんは三太郎から離れるのです。

そこがまた可愛いのです~

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1

人気ブログランキングへ
デジイチ2年生の私は、

エッセイ人気ブログランキングに参加中


公園で倒れていた猫、黒猫ボンちゃん、
もう長くないような気がしています。
目に力がない。食べる気力がない。
眠る時間が長く、呼吸が静か。

この3日間、ボンと一つの布団で眠っています。
甘えん坊のボンは、絶対に元は飼い猫です。
公園に放されて、どんな怖い思いで生きてきたのか、
その身体に残る、沢山のかみ傷で想像できます。
公園にはボス猫がいるのです。
弱い猫は、徹底的にやられるのです。
ボンの身体は骨と皮です。
ゴツゴツの身体を触るたびに涙がでてとまりません。