マックス村井氏が解説している映像がためになる~~~! 爽のサブです。かお

ドロップ赤


【パズドラ】整地を解説!ドロップマネージャーコスケ仕込み! 
とっても解りやすいので見てくださ~い!



コスケ氏は、ニコ生でZ級をノーコンクリアしてくれたあの方です。
魔法石とたまドラありがとうございます。(*^.^*)

「コスケ」氏 Z級ノーコンティニュークリア記念
<魔法石配布>3個
 配布期間:2014/01/20(月)4:00 ~ 2014/01/23(木)3:59
<たまドラ配布>3個
 配布期間:2014/01/23(木)4:00 ~ 2014/01/26(日)3:59
 

激ウマの人たちはこんな風にしてるんですね~。スゴイ!

見れば解るので、説明の必要もないと思います。

一度揃えてから崩すんですね。お~

揃え方としては、左半分の下に3コンボを作って崩す!

もう一回!    右半分の下に3コンボを作って崩す!

やってみましたが、結構できます。キャハハ

実践導入できるように練習しましょ!ラブ


----------- 追記 -----------

実際にやってみた。

整地神羅1

左半分がやりやすそう。かお
下から火・光・木の順に積み上げて崩します。


整地神羅2

火・光・木は揃うんだから、残りのコンボを考えるだけ。
水と闇を作れば5色が簡単に作れます。
ついでに回復も作って~~~!きゃー

(ほんとは水4個つないで闇も4個つないでます。)

整地神羅3

出来過ぎの12コンボ~~~!キャハハ


3コンボはもうすでにできてるんだから、他の3/4のスペースでコンボを組む事を考えればいいから簡単です。

なんだか、コレを練習してから普通に作るのも楽に作れるようになった気がする~。ニヤリ

ちなみに、、、
下手だから整地を失敗する事があるという!!!(笑)
これ!ホンちゃんでやるとジリ貧です。なく



------------------------------------------------------
<整地の練習の記事>
【・パズドラ・】整地の練習~~~!
【・パズドラ・】整地の練習~!その2(追記あり)
【・パズドラ・】整地の練習~!その3。エルモア名人の整地が凄い!
【・パズドラ・】整地の練習~!その4。すんげぇ~~~整地の動画紹介!
【・パズドラ・】整地の練習~!その5。作って崩す!
【・パズドラ・】整地の練習~!その6。作って崩す!実戦編