これもなんとなく前から作ってみたかった
お漬物。。。音譜

かぶの千枚漬け(*^▽^*)




かぶを6個使って作ってみま~す! ふたば
あとはだし用昆布ととうがらし。


ボウルにかぶのスライスしたものを一並べ
しては塩をふり、これを何度か繰り返し
すべてのかぶに塩をふりますニコニコ


きれいにふいた昆布ととうがらしをかぶの
上に散らします。(あっ!赤唐辛子は切らずに
いれるんだったあせる今気づいた。。。あちゃショック!


酢小さじ2とみりん大さじ1.5を合わせ
回しかけます。


ラップをぴたっとかけて、かぶと同じ重さの
重しをのせ半日くらい冷蔵庫へ。。。



できあがったら、こぶと唐辛子を刻んで
かぶと一緒に食べますラブラブ