いつもは木綿豆腐と豆乳ベースでアイスを
作っていますが、今日は上新粉と豆乳で
作ってみようと思います音譜




材料は、豆乳200ml+100ml
てんさい糖大さじ4、シナモン少々
上新粉大さじ1.5


まず、お鍋に豆乳200mlを入れて
粉物をすべてを入れます。

上新粉と。。。


てんさい糖、シナモンを入れます。はっぱ


泡だて器でよ~く混ぜて。。。


とろみがついてきたらOK。ニコニコ


火を止めて、豆乳を100ml入れて。。。


容器に入れ替え、粗熱を取って冷蔵庫で
一晩おきます。雪の結晶


一晩凍らせたもの。。。
これだけでも十分おいしいのだけど。。。


細かく切って、ミキサーでガ~っとやると
さらにおいしくなりますハート


豆腐を使ったものより、私はこちらの方が
好き?


よりアイスクリームに近い味で、ねばり気も
ある感じなので、ついつい美味しくて
たべすぎちゃいますあせる