なんだか甘いものが欲しくなり、こんなのを
作ってみました音譜


真ん中にバナナをはさんだチョコとバナナの
テリーヌ風デザート音譜


材料は、シンプル。
バナナ、粉寒天、水40ml、木綿豆腐、ココアパウダー、
甘みははちみつ(メープルシロップ)で。
ラム酒を小さじ2程入れてアクセントをつけますsmile


まず、鍋に水と木綿豆腐を入れて強火にかけ
ヘラでつぶしながら。。。


粉寒天と


ココアパウダーを入れて混ぜ合わせます。


沸騰後、ミキサーではちみつと。。。


ラム酒をいれて、ガーします(°∀°)b


水でぬらした型に半分流し込み。。。


バナナを真ん中に並べます。


残り半分を入れて、冷蔵庫で冷やし固めます雪の結晶


ちょっと穴ぼこあいちゃったけど。。。
なかなかヘルシーなデザートのできあがり~♪