生春巻きを作ったので、エビちゃんが少々
あまり、エビだんごスープをつくります音譜




材料は、エビ、プチトマト、ニンニク、しょうが、
ナンプラー、レモン汁、片栗粉、中華スープの素
砂糖、塩、水2カップって感じですニコニコ


エビは片栗粉をまぶして良くもんで汚れを
とりきれいに洗います。
(そんなに汚れてるのかな~??)ショック!


水2カップに、スープの素


レモン汁


てんさい糖


ナンプラー


にんにく、しょうがを入れて沸騰させます。


エビはまな板の上で包丁でたたいて細かく
したあと、片栗粉と塩をまぶしておきます。


スープが沸騰してきたら、まるめたエビちゃんを
投入~♪


プチトマトは4つほど、半分に切って


最後に入れて2~3分煮ます。


レシピにはセロリの葉って書いてたけど
ないので、小口ネギとサラダ菜で代用しま~す!


でっきあがり~!
ん~、タイ風スープって感じですっぱ甘くて
おいしぃ音譜


意外に簡単にできて、このスープがあれば
アジアンな感じがして食卓が楽しくなるよんラブラブ