昨日、コジェラートを作って、あまったココナッツミルクを
使いきりたかったので、さっそく青唐辛子の
ココナッツカレーを作ることにしました音譜


青唐辛子と聞くと激辛な感じがありますが
ココナッツミルクでまろやかな味になるし
レモン汁が入るので、超エスニックな味で
パンとの相性もいいです。ラブラブ


久々の鶏肉。。。マクロビ的にはNGですが
やっぱり少し油っぽいものが入らないと
タイっぽい味がでない感じだったので、
何年かぶりに自分でお肉を購入しましたあせる


青唐辛子、ニンニク、ショウガを切っておきます。


なすは乱切りで。。。


ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーを
合わせ。。。


砂糖も小さじ1程入れ準備しておきます。


にんにく、ショウガ、青唐辛子を油で炒めて
いい香りがしてきたら。。。


他のすべての具材を入れて煮込みます。


水も1カップ一緒にいれます。


なかなかレモン汁の味がいい感じにでてて
夏の暑い日なんかは、こういうスープカレーが
うれしいかもハート