ブイヤベース。。。キラキラ

なんだか昔からこの響きにあこがれがあって
ずっと作ってみたかった料理。。。キラキラハート
白ワインやサフランとか使ってるから、すっごく
難しそうなイメージがあったんだけど。。。
逆にパン作りより簡単だった。。。あせる

ということで、今晩はブイヤベースを
作りましょう!ニコニコ




材料は、魚介類メインで、エビ、たら、
玉ねぎ、サフランと。。。


あさり、トマト、にんにく、パセリに白ワイン。


にんにくは2かけを半分に切って、トマトは
くし切り、玉ねぎは普通にスライスします。


オリーブオイルで玉ねぎとにんにくを
炒めます。


次に海老ちゃん投入~♪
ホントは頭付が欲しかったけど、この辺の
地域のスーパーじゃ、頭付はないらしい。。。汗


こんだけで400円以上もしたサフラン。。。あせる
添乗行った時に安いのを海外で買ってきて
おけばよかった。。。ショック!


お湯1/3にサフランをつけ色をだします。


エビちゃんが赤くなってきたら、トマトと
たらを入れて。。。


白ワインを1/2カップ入れた後、水3カップ、
色のついたサフランの湯をすべていれて
煮込みます。


沸騰してきたらあさりを入れて10分煮ます。


あとは、塩こしょうして味をととのえてパセリを
ふれば完了~!ハート


美味しそう音譜
初、ブイヤベースだぁ~!ヾ(@^▽^@)ノ