ナスが結構余ってしまい、限界な感じだったので、
塩コンブの漬物と、パンやトッピングに
するディップを作りました。笑




しょぼしょぼなナスくんあせると、きゅうり&キャベツ
の3種類。


適当な大きさにスライスし。。。


塩コンブで和えるだけ。簡単~はぁと2
玄米おにぎりにもこの塩コンブがあると
おいしいよんハート♡


しゃきしゃきの浅漬けに変身できて良かったはぁと

で、次は。。。ディップ。

ちょっとつぶれぎみなナスくんたち。。。あせる
オリーブオイルと白いりごま、にんにくが
あれば。。。簡単ディップのできあがり~♪


まずは、ナスをスライスしてグリル。。。
アルミホイルで蒸し焼きでもいいかも。。。


フードプロセッサーがあればガァ~っと
やって、なければ包丁で細かく切って。。。


すり鉢で塩コショウ、ニンニク、オリーブオイルで
和えてすりつぶせば完了!


皮の部分を入れない方が、見栄えが良いけど
もったいないので、全部いれちゃいましたニコニコ


にんにくとオリーブがきいていて
けっこういけますグッド!