最近よくベリーを食べてるせいか、お料理の本を
見ていたら、いっぱいベリーを使ったおしゃれな
サラダがあったので、ついつい作りたくなって
しまいました音譜


フルーツとの組み合わせが斬新でおしゃれ♡


ベリーは冷凍ものを自然解凍して。。。
(生の方が断然美味しいよね。。。あせる

あとはラディッシュとベビーリーフ(買うのを
忘れてしまいラディッシュの葉っぱで代用。。。あせる
それと、今回初めて買ったディル。

なんだか見た感じ地中海ちっくな感じがして
調べてみると。。。

Dill (Anethum Graveolens/セリ科)とは。。。
地中海~西アジアにかけて分布する一年草。
別名イノンド。
薬草・ハーブとして扱われ、古代エジプトですでに
栽培され旧約聖書にも登場するとか。。。目

葉や茎にある独特の芳香は、神経を鎮める効果が。。。
ちなみにディルの語源は古代北欧の言葉で
なだめるとか穏やかにするとういう意味のDilla
からきているそう。ふたば

魚との相性がよく、ピクルスの香り付けなんか
にも良さそうな感じね。。。グッド!


ドレッシングはシンプルにグレープシードオイル
とレモン汁、塩少々。。。。

どんな味になってしまうんだろ~って思ってた
けど、意外にこのドレッシングがマッチして
甘酸っぱい味で、視覚にも刺激があって
食べることが楽しくなってくるサラダですハート


落ち込んだ時や、元気になりたい時に
食べるとHappyになれるかも。。。ラブラブ!