もう何日間もスムージー作りや翻訳作業で
家にとじこもりっきりの休日だったので、
今日こそは外にでて、体をうごかすぞ~って
ことで、お友達と一緒に鎌倉山のハイキング
にでかけてきましたニコニコ


同じ神奈川県ということで、距離的にはかなり
近いのだけど、ここから北鎌倉駅までの
アクセスがとても悪くてびっくりしました。。。ショック!

もっとアクセス良ければ、しょっちゅう鎌倉に
行くのだけど。。。あせる


まずは、駅から近い円覚寺へ。。。


あ~この辺は緑がいっぱいでとても
美しい。。。。
ただ、この人の多さはなんとかならんもんか汗
ゴールデンウィークともあって、人人人。。。

建長寺。


何回か来てるので、さらっとみて
ハイキングコースへ。。。


カッパ?天狗??なんだっけ?あせる



天園ハイキングコース。








生命力。。。 ふたば


なんだか人にも見える。ショック!


持っていった玄米おにぎりとアイスで
休憩。。。。@峠の茶屋


ふふふ。毛虫ちゃん。。。


お~、伸びてる伸びてる。。。。
ずっと見てても飽きない。おもしろい目


この辺で一番高い?山 「太平山」


鎌倉宮の「厄割り石」


私もふぅ~と息をこの杯にふきかけ
思いっきり岩に向かってなげてみたけど
コントロール悪くて、まったく割れなかったあせる
ショック。。。
ま、悪いところはないってことで。。。ふっ


最後に混みこみの鶴岡八幡宮の中をすりぬけて
鎌倉駅へ。。。
ほんと~にここはいつも混んでますガーン

でも、本日のコースは、散策中、お花がとっても
きれいでした黄色い花
名前はよくわかんないけど、バシバシとり
まくりました音譜





















これって、ソバの一種らしい。。。