今日は、友達とレンタカーを借りて久々のドライブ車


ゴルフゴルフの練習も兼ねて、前から行ってみたかった

埼玉県日高市の高麗神社へ。キラキラ


この神社は、韓国の高句麗国の王族、高麗王若光を

祀った神社で、創建より1300年を超える、関東有数の

古社。

ここは、出世開運の神として信仰され、政界・官界・財界を

始め、各界人士がこぞって参拝に訪れる神社だとか。。。


境内は、解放感があって、とてもいい気が流れており、

すがすがしい気分になれました。

そのせいか、久しぶりに絵馬なんぞに願いを書き、

私も”カリスマヒーラー”への出世街道?を目指し、

たっぷりとお祈りさせていただきました。ハート


高麗神社の裏手、高麗山にある、聖天院(高麗王若光の菩提寺)も、

かなりエネルギーの強い場所で、この辺一帯が、パワースポット

のようなそんな波動の高い場所でした。


参拝&ゴルフ練習の後は、近場の宮沢湖や秩父山系を

一望できる、天然温泉スパ&リゾート「喜楽里」へ。

ここは、日本では、数少ない高濃度の炭酸温泉。

冷え性や、むくみ、やけど、切り傷、肩こり、関節痛、

高血圧に効能があるとか。。。

岩盤浴も自由に出入りできて、かわいい浴衣や

タオルセットも合わせて、1380円で充実♡

宮沢湖に沈む夕日がきれいで、癒されました~♪


そして、そして、帰りは、初の首都高ドライブを経験あせる

少し危なっかしかったけど、なんとか東京まで

帰ってこれた。。。ところまではよかったのですが、

最後の最後でオチがつき、レンタカー屋の眼の前で、

タイヤのホイルを縁石にガリガリやっちゃいましたガーン


さすが、満月の夜。。。。汗うぅぅ。。。

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 高麗神社

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 絵馬に願いをこめて。。。ハート

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 商売繁盛のお守り

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 梅の花がちらほらと。。。

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 聖天院入口

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 聖天院

Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活 高句麗王若光像